俺が守るからっ!男性に自然と「守りたいと思わせる女性の特徴」4選

俺が守るからっ!男性に自然と「守りたいと思わせる女性の特徴」4選

男性が何だか放っておけないと思ったり、守りたいと感じる女性がいます。
特に周囲を率先して引っ張って行くようなリーダータイプの男性は、そういった女性に自然に惹かれます。
では、男性に守りたいと思わせる女性の特徴には何があるのでしょうか。

(1)未熟な部分が垣間見える

職場に新しく配属された新入社員の女性が、失敗して落ち込んでいたりすると男性はその人の助けになってあげたいと思うものです。
それがいつの間にか恋心になり、守りたいと感じることも多くあります。

自分よりも年齢が大分若かったり悪戦苦闘している姿を見たりすると未熟な部分が垣間見え、男性は守ってあげたくなります。

(2)小柄で痩せている女性

男が放っておけないと感じる女性には見た目の特徴もあります。
小柄で痩せていたり、色白で儚げな印象だったりすると男は保護本能が刺激されるからです。
勿論、小柄でもパワフルな女性もいるので、一概に断定することはできません。

ただし見た目は人の印象を大きく左右するので、小柄な女性は守りたいと自然に感じることが多いです。

(3)天真爛漫で素直な性格

天真爛漫で素直な性格の女性は、異性からみるととても魅力的です。
人を疑うことがあまりなく、すぐに人を信じてしまいます。
それで騙されることも多いので、男性は守ってあげたくなります。

疑り深かったり仕事のできるクールな女性はカッコいいですが、男性からの受けはあまり良くありません。
男性には頼られたいという願望があるからです。

(4)ちょっとした隙がある

仕事も完璧にこなし、コミュニケーションもそつがないといったパーフェクトな女性もいるでしょう。
恋人には最適なように感じますが、ちょっと隙がある方が男性は守ってあげたいと感じます。

家の中も綺麗に整理整頓されているよりも、少し散らかっている方が落ち着くといった具合です。


女性の中には俺が守らなくちゃと感じる人がいます。
男性は自尊心が高いので、自分がいないとダメと感じる女性に保護本能が刺激されます。
仕事もプライベートもテキパキこなす女性よりも、隙があったり未熟な部分が垣間見えると守ってあげたくなります。

(恋愛jp編集部)