愛情表現の一つとして行うキスですが、男性が密かに期待している「理想のキス」とは何なのでしょうか。
女性からキスすることは勇気がいる上に緊張することではあります。
そんな中でも、一歩踏み出してみることによってより愛される女性になれるかもしれません。

(1)愛情を伝えるストレートなキス

多くの男性が抱いている理想は、彼女から「好き」と言われてキスすることです。
またはキスの合間に「好きだよ」と伝えることも効果的だと言えます。
男性はストレートな言葉や素直な表現を好むため、このような行動がとても嬉しいと感じるのです。
この他に一緒にテレビを見ているときや一緒に料理しているときなど、日常生活の中でしてみることも良いですよ。

(2)彼氏の家に来た瞬間にキス

家にお呼ばれした時や家デートで彼の家に遊びに行った際、玄関を開けてすぐキスしてほしいという理想を持っています。
これは突然な行動ではありますが、いつもより大胆・強引な彼女の行動が嬉しいのです。

男性は恥じらっている彼女も好きですが、時には積極的な面を見せてくれると更に愛おしいと感じます。

(3)新婚さん気分を感じられるキス

同棲カップルや新婚さん、彼女の家に彼氏が泊まっていたりすると、相手を見送る状況が必ず起こります。
そんな時に行ってらっしゃい・行ってきますの気持ちを込めて、男性はキスされることを期待しています。
相手から求められたい理想を抱いている男性は多いため、チャンスがあればキスしてお見送りしてみてください。

更に「早く帰ってきてね」・「またすぐ会いたい」と伝えると効果的です。

(4)疲れが吹き飛ぶお疲れ様のキス

週末や仕事帰りのデートにて、彼女から「お疲れ様」と言われた後キスをされたい男性もいます。
多くの男性は仕事が大変でも彼女の前で話さなかったり、疲れを見せないようにしていたりします。
そのため、女性にとって男性の仕事状況を読み取ることは難しいこともあるのです。

しかし毎日男性が頑張っていることは事実であるため、そのことに対して労りと尊敬の気持ちを込めてキスされると疲れが吹き飛んでしまいますよ。


男性が密かに期待している「理想のキス」とは、不意打ちや大胆な行動、自分は想われていると伝わるキスだと言えます。
これらは日常的にチャレンジしやすいものから積極的なものまで様々です。
男性の理想を頭に入れながらも、相手のことが愛おしいと感じたときに行動してみると良いですね。

(恋愛jp編集部)