【男性心理】付き合っているのに「追いかけたくなる女性」

【男性心理】付き合っているのに「追いかけたくなる女性」

女性なら誰もが愛されたいと思うものであり、そのためには追いかけたくなる女性になる必要があります。
付き合ってからも追いかけたくなる女になる事が大切であり、その特徴を理解して末永く愛してもらえるようになりましょう。

(1)自分の趣味や時間を大切にしている

男性に尽くし彼氏を中心にしてしまう女性は、男性からすると心地よくはありますが、油断にもつながり追いかけたくなる女性とは言えません。

自分の趣味や友達との時間も大切にしていたり、彼以外にも夢中になることがあると男性は構って欲しいと感じるようになり、自分の方を向かせようと追いかけたいと感じるようになります。

(2)素っ気ない態度も取る

会っている時には優しくしたり構ってあげるのは当然のことですが、普段のメールではそっけない態度だったり連絡が少し遅れる程度の方が、男性は気になってしまい追いかけたくなる傾向にあります。

男性は逃げられると追いかけたくなる生き物であり、付き合っている相手でも素っ気なくすることで追いかけられるようになれます。

(3)おっとりしているタイプ

おっとりしているマイペースなタイプの女性は、一見追いかけたくなる女性とは真逆に感じがちです。

おっとりしてマイペースとなると、危なっかしくて目が離せなくなったりフワフワとどこかに飛んでいってしまいそうな印象になるので、追いかけたくなるという男性が多く、翻弄出来る女性と言えます。

(4)全てをさらけ出さないようにする

男性は秘密があったりミステリアスな部分がある女性に惹かれるものであり、付き合っているからといって包み隠さず全てを晒してしまわないようにすることが大切です。

全てを理解したと思わせると興味がなくなってしまうので、わかりそうでわからないなど不思議な部分を残すことにより、いつまでも追いかけたくなる女性になれます。


追いかけたくなる女性の特徴を理解しておくことで、付き合っている彼からずっと愛されるようになれます。
全てをさらけ出すよりも、不思議な部分を残しておくことが大切ということも、頭においておくようにするべきです。

(恋愛jp編集部)