4択で分かる心理テスト♡アナタの【恋愛傾向】が分かる!?~カフェ編~

4択で分かる心理テスト♡アナタの【恋愛傾向】が分かる!?~カフェ編~

あなたはどんな人を好きになり、どんな恋愛を送っていきたいですか?
自分の恋愛の傾向はわかっているようで、案外、自分が一番わかっていないもの。
今回はあなたの恋愛傾向について診断していきます。

問題

解説

カフェは社交性や人とのつながりを表します。
あなたがどの基準でカフェを選んだかによって、あなたがどんな人を好きになりやすいかがわかるのです。

A:お洒落で雰囲気がいいから

あなたは見た目の良さで相手を選ぶ傾向にあります。
顔が良かったら、なんでも許せることも多いのでは…。
ただぼんやりとカッコいいと捉えるのではなく、彼の魅力を深く掘り下げてみましょう。
自己探求が進むことで、見た目だけでなく、中身で判断できるようになるはずです。

B:落ち着く音楽が流れているから

あなたは理屈や損得で相手を選ぶ傾向にあります。
好き嫌いで判断することが苦手な人なので、満たされない思いを抱えることも…。
時には本能的な思いを解放する時間も必要です。
たとえばカラオケでハジけたり、のんびりと旅行に出かけてみましょう。
五感が研ぎ澄まされ、自由を手に入れられるはずです。

C:コーヒーのいい香りが漂っていたから

あなたは感覚で人を好きになる傾向にあります。
そのため、好きになったら、恋愛にのめり込むあまり、周りが見えなくなることも…。
そんな時に気をつけておきたいのは、規則正しい生活リズムを整えることです。
今の生活と恋愛のバランスを取ることで、心とカラダが安定していきます。

D:居心地がよかったから

あなたは気心の知れた相手を好きになる傾向にあります。
そのため、友達から恋人へ発展しないことも…。
時にはイメチェンをしてみたり、ふたりの時間を作ってみましょう。
気の知れた仲だからこそ、勇気がいるかもしれませんが、
大胆にいつもと違う自分を演じていけば、やがて恋人へと進展していくはずです。

いかがだったでしょうか?

付き合っている彼がいても、なんとなく満たされないと感じたときに、恋愛パターンを知ることで、自分自身が見えてきます。
今回はあなたがどんな人を好きになりやすいのかについて診断してきました。
この診断を通じてあなたの恋愛がハッピーになれることを心から応援しております。

(恋愛jp編集部)