【男性心理】付き合いたいと思う時の決め手とは?

【男性心理】付き合いたいと思う時の決め手とは?

好きな女性がいる場合、その子と付き合いたいと考える男性は多いはずです。
ただやみくもに好きな女の子に声をかけたとしても、うまくいくわけではありません。
本気で付き合うならば、それなりのしっかりとした方法が必要です。

そこで今回は好きな女性と付き合うための4種類の決め手を見ていきます。

(1)二人の未来が見えてきた場合

男性が好きな女性と付き合いたい心理はいろいろとありますが、本格的に付き合いたいと考える場合には、必ず何らかの決め手があります。
その心理を見ていくと、まず二人の未来が予想できた場合になります。

二人だけで暮している世界が明確に見えてきた場合には、付き合うことを前提にして本気で動き出す男性は多いでしょう。

(2)二人だけの時間が楽しく感じた場合

好きなこと付き合う男性の心理の二つ目は、二人の時間がとても楽しく充実した場合です。
男性が好きな女性と二人だけで話す場面があった場合、その時間がとても楽しい時間だとすれば、かなり充実している時間であることが理解できます。

このような場合には、思わず男性もその女性を自分のものにしたくなるでしょう。

(3)その子がとても可愛く感じる

付き合うための決め手の三つ目は、その子のことを可愛らしく感じることです。
話をする度に、どこか男性の心をくすぐる仕草や言葉などが出てくる場合、思わず抱きしめたくなってしまうものです。

もちろん付き合う前に抱いてしまうと問題があるため、それならばいつでも抱きしめられるように付き合いたいと考えるでしょう。

(4)一緒にいると安心できる

好きな人と付き合うためには、必ず安心できる場所であることが必要です。
二人だけになってみたものの、そわそわと落ち着きがなくなってしまった場合には、その関係は長く続かない可能性があります。

ですが二人でいるときほど充実して安心を感じるならば、理想的です。
そのような場合には、男性の方から付き合いたいと告白するかもしれません。


男性が女性に対して付き合いたいと感じる心理としては、二人の未来が想像できた場合や一緒にいて楽しく感じた場合になります。
それ以外には、普段のしぐさや言葉などがかわいらしく感じる場合も自分のものにしたいと考えるでしょう。
後は、安心感があることがとても重要になります。

(恋愛jp編集部)