そうだったの!?カップルのキスに隠された意外な効果について

そうだったの!?カップルのキスに隠された意外な効果について

パートナーとの素敵なスキンシップとなるキスは、思っているよりもずっとカップルに幸福な効果をもたらしてくれます。
愛情表現の一つであるのはもちろんのこと、実はストレスの軽減になったり、痛みが軽くなったり不思議な事だらけです。

(1)愛情あふれる癒し効果が抜群

現代社会はストレス社会と囁かれるほど、誰しもが何かしらの心のモヤモヤや鬱憤を秘めています。
そんな心の毒素をリセットさせるにも良いのが、カップルのキスでありストレスを解消してくれるためです。

快の感情をもたらすドーパミンや多幸感をもたらすエンドルフィンルも分泌され、ストレスホルモンを抑制してくれます。

(2)頭痛を感じるときにはお薬よりキスを

何となくだるくてやる気が出なかったり、軽度の頭痛をするときなどは、仕事や家事を考えるとお薬を飲むべきか悩みます。
そんな時にもカップルの甘いキスであり、痛みを軽くしてくれる作用があるといわれています。

エンドルフィンが分泌されるのが理由であり、脳内麻薬による鎮痛効果をもたらすためです。

(3)お財布が潤う可能性も秘めている

人は毎月新しいお金が入ってくるから元気でいられますが、収入は少しでも高くなればもっと嬉しいです。
家計に潤いを与える手段としてもっと働くことも、副業をすることもできますが、カップルならキスをするのも良い方法になります。

収入を高める手段として、キスは効果を持たすといわれているためです。

(4)美意識の高い女性にとてもうれしい作用

若く美しくあることは女子の永遠のテーマであり、日々の美容ケアもエステ通いなど、自分への投資も惜しみません。
素敵なパートナーに恵まれているなら、キスをすることで美しさは格段にレベルアップです。
好きな人とキスをすると体内では、エストロゲンがたくさん分泌されます。

豊富な女性ホルモンの分泌により、素肌に潤いやハリを与えてくれるためです。


大好きな人とのキスはそれだけでも幸福感に満たされますが、カップルにもたらす喜ばしい効果を知るともっと心はハッピーです。
もっと美しくなりたい女性たちは、素肌からイキイキしてきますし、収入も上がるかもしれません。

(恋愛jp編集部)