難しく考えないでOK!男性に聞いた、言われてみたい「シンプルな言葉」

難しく考えないでOK!男性に聞いた、言われてみたい「シンプルな言葉」

好きな男性がいるなら、確実に好意をもってもらうような言動を心掛けてみるのは大事です。
意識すれば近づける可能性も一気に高まる事でしょう。

男性が女性に言われたい言葉が実はあるのです。
これさえ頭に入れておけば大丈夫ですよ!

(1)さすが!で自尊心を刺激

男性はプライドが高く、褒められると嬉しくなってしまう生き物です。
いわれたい言葉第一位ともいえるのが「さすが」です。

好きな人には、少しぐらい大袈裟になっても構いません。
メールでも直接でも、何か好きな男性がしたときにさすが~っ!と言えば、きっと貴女に認められていると感じて好感度も上がります。

(2)すごい!も言われて嬉しい言葉

プライドが高い男性は、褒め言葉の一つでもある「すごい」と認められることを言われたいものです。
女性が男性を褒めるときに一番簡単に言えるのがこの言葉かもしれません。

効果的なのはすごい、ではなくすごーいと伸ばして言う事です。
その男性に聞こえるか聞こえないかぐらいの声で、呟くのも効果的です。

(3)かっこいい!はどんな男性も喜ぶ

女性が可愛いといわれても嬉しいのと同様に、男性もかっこ良いと言われたいものです。
男性は意外と鈍感なので、少しわざとらしくいっても気づかれることは殆どないです。

かっこいいという褒め言葉はかなり有効です。
ファッションにこだわっている男性であればさらに効き目がありますし、言われたい言葉を言ってくれる女性には好感度を持つ傾向があります。

(4)センスいいね!はおしゃれ男子に効果的

持ち物や髪型、服装など何かこだわりを持つ男性というのは、見ていて瞬時に分かります。
そんな時に単にかっこイイネと言うのでは無く、センスいいねと言うとワンランク上の褒め言葉になります。

自分がこだわりを持つ部分を褒められるというのは、嬉しいものなので、どんどん褒めましょう。


結局男性は褒められると本当に嬉しいですし、言われたい言葉を言ってくれる女性には自然と好感度を持つようにもなります。
言われたい言葉はほかにもありますが、まずはこの4つの言葉を意識して使うようにすると良いです。

(恋愛jp編集部)