あっちゃあ〜…男性に嫌われる「女子のNG」ポイント4選

あっちゃあ〜…男性に嫌われる「女子のNG」ポイント4選

他人と行動をしていると、ときに幻滅してしまうような姿や行動を見てしまうことがありますが、その他人が交際相手だった場合は「このまま交際を続けていくべきかどうか」を考えるきっかけになってしまうことがあります。

女子が交際をうまく続けていきたい場合は、男性が気にする女子のNGポイントがなんなのかをいくつか知っておくことが大変に重要です。

(1)悪口や愚痴ばかり言ってくる女子はほぼ確実に敬遠される

友人や職場の同僚・上司、親戚などといった人についての悪口や愚痴は、男女問わずストレス解消の手段としてよく用いられます。

しかし、1度や2度であれば相手は受け止めてくれる可能性が高いですが、何度も頻繁にこのような話をするようになると、聞かされる相手もだんだん不快な思いをするようになり、最悪の場合敬遠されるようになります。
男性と一緒に過ごすときは他人の悪口を言うことは避け、楽しい話や面白い話、ためになる話などに終始した方が良いです。

(2)毛の処理の甘さが目立つと男性からは引かれることが多い

体毛の処理、特に指や腕など肌が露出している部分の処理を怠るのはNGといえます。
女子の肌はツルツルでスベスベであると思っている男性は非常に多いです。

仮にそのような男性と交際をしたときに、毛が処理されていないのが見つかると、表情には出さないものの内心ではドン引きしていることがあります。
男性と会うときは、前日までに体毛の処理は念入りに行なっておきましょう。

(3)年齢によってはぶりっこも十分NGになりうる

ぶりっことは、かわいい子や良い子であるように振る舞う女子を指します。
若い女子のぶりっこは男性から好感されることが少なくありませんが年齢を重ねてもそのような振る舞いを続けていると、痛々しく見られ、気持ちも萎えてしまわれがちになります。

ぶりっこが通用するのは主に10代、長くて20代前半までです。
男性をひきつけたいのであれば、年相応の振る舞いを身につけるようにして、魅力ある女子になるよう目指しましょう。

(4)何かと写真を撮りたがるのもNG

思い出を目に見える形にのこすために写真を撮る人は多いですが、これもあまりに頻度が高いとNGとなり得ます。
SNSが普及した今日では、自撮りしたものやレストランの料理などをSNSに投稿する女子が非常に多いですが、男性の中にはこれを苦々しく思っている人は少なからずいます。

どうしても写真を撮りたければ、これだと思うものを短時間で撮るようにしましょう。


男性にとっての女子のNGポイントには「悪口や愚痴を言う」、「体毛の処理が甘い」、「ぶりっこ」、「頻繁に写真を撮りたがる」などたくさんあります。
女子同士では許される言動が、男性といる時でもOKだとは限りません。
挙げたポイントに心当たりがあるのであれば、できるだけ避けるように心がけましょう。

(恋愛jp編集部)