そんなことすんの…?男が思わず引いた「デート中のNG言動」4選

そんなことすんの…?男が思わず引いた「デート中のNG言動」4選

デート中に彼が急に冷たくなり、原因がわからずモヤモヤした経験があるという女性は多いのではないでしょうか。
それは、あなたの非常識なNG言動が原因かもしれません。

そういったことが積み重なると別れに至る場合もありますので、デート中の自分の言動を見直してみることが大事なんです。

(1)待ち合わせ時間に遅刻しても謝らない

非常識なNG言動の代表的なものと言えば、デートの際の遅刻です。
遅刻しないことがベストですが、してしまったものは仕方ありません。
そこで重要になってくるのが、後の態度です。素直に謝れば問題ありませんが、開き直って謝らないのはご法度です。

洋服選びやメイクに時間がかかってしまったなど、彼女として可愛らしい言い訳をしてひたすら謝るのが良い方法です。

(2)ガサツでだらしなくて不潔

彼の自宅でのデート中のNG言動としては、電気をつけっぱなしにしたりバッグをベッドの上に置いたり勝手に冷蔵庫を開けたりなど、数え切れないほどあります。
いくら彼女だからと言って、自分の家のように自由気ままに過ごすのはNGです。

親しき仲にも礼儀ありですので、十分な配慮や気遣いが必要です。

(3)デート中に勝手に友達を呼ぶ

デートで食事などをしている際に、勝手に自分の友達を呼ぶのも非常識で身勝手なNG言動の一つです。
二人で仲良く過ごす時間に友達を呼べばせっかくのデートが台無しになってしまいますし、彼も疲れてしまうでしょう。

どうしてもその場に友達を呼びたい場合は、彼に確認をとってからにすべきです。
彼との共通の友達なら、快く承諾してくれるかもしれません。

(4)不機嫌になったり無口になったりする

デートを楽しく有意義に過ごしたいなら、険悪な雰囲気にならないように努力すべきです。
不機嫌な態度をとったり、無口になってつまらなそうな顔をしたりするのはNGです。
わがままで自己中心的な態度を続けていると、彼の心はどんどん離れていってしまいます。

彼のことが好きなら、感情のコントロールをしっかりと行い大人な対応をしましょう。


彼が嫌うデート中のNG言動や、より有意義に楽しいデートにするための方法やコツなどについての理解が深まったのではないでしょうか。
知らず知らずのうちに非常識なNG言動をしてしまっている可能性がありますので、日頃の自分の言動を見直してみることが大切です。

(恋愛jp編集部)