そういうところが自己中なの!男に身勝手だと思わせる言動とは?

そういうところが自己中なの!男に身勝手だと思わせる言動とは?

付き合い出してから彼の身勝手な行動に気づくことがありますが、どのような態度に対して頭にくるのかは人により大きく違います。
ただ彼の自己中心的な態度の数々を知ることによって勉強になりますし、それによってこれから先の彼との接し方に対する良い参考になります。

(1)身勝手な言動とはどういったことであるかを考える

都合の良い時だけ連絡をして来たり平然と嘘をつくのはとても許せないことですが、中でも身勝手な言動をされると非常に頭にきます。
では身勝手な言動とは何かを考えた時に思い浮かぶのは自己中心的な態度を取ることであり、人のことを考えず自分だけ良ければ良いという態度をあからさまに取る人間のことです。

(2)いつも食事をおごらされる

付き合っていても基本的に割り勘であるのが一般的ですが、中には何時でも食事を女性に奢らせる男がいます。
偶にであれば許せることもありますが朝食や昼食、夕食など関係なく彼女に食事を奢らせる男がおり、それを当たり前のことのように振る舞っている態度に対して人間性を疑ってしまうこともあります。

(3)嘘をついても何とも思わない

簡単に嘘をつく男は要注意で、これから先も平気でそのような行動を取って来る可能性があるので一度でも嘘をつかれたら関係性を見直す良い機会だと考える女性が沢山います。
その根底には自分だけ良ければ相手がどんなに傷付いても関係ないという自己中心的な精神が潜んでおり、その態度を直すのが困難なケースが多いです。

(4)元カノと今でも付き合いがある

自分だけのことを一途に見てくれずに未だに昔の彼女と連絡を取ったり交友関係が続いているケースがありますが、このような態度を取られると人間性を疑ってしまいます。
元カノとどれだけ親しい関係であっても男と女である以上は何が起こっても不思議ではないので、このような無神経なことをされると怒って当然です。


彼が身勝手だと感じる言動は数えきれないほど色々ありますが、それは自分のことを第一に考えている男性に多く当てはまります。
相手のことを思いやることができる男性であれば自己中心的な態度を取ることはありませんし、最低限のマナーを弁えた行動を取ってくれます。

(恋愛jp編集部)