ななな、なんで?!男性を不安にさせる「女性のNG言動」4つ

ななな、なんで?!男性を不安にさせる「女性のNG言動」4つ

恋愛において駆け引きをすることは重要です。
駆け引きをすることで、相手が自分のことをずっと好きでいてくれていると思っている人も多いことでしょう。
しかしあまりにもやりすぎてしまうと信頼問題に発展する可能性もあります。

彼が不安を感じる女性のNG言動を把握して、上手に駆け引きにつなげていきましょう。

(1)彼をかまうことなく放置し続ける

不安を感じる女性のNG言動としてまず第一に挙げられることは、彼をほとんど構わないということです。
女性の多くは男性に自分のことをかまってほしいと思っているかもしれませんが、これは男性にも同じことが言えます。

男性の気持ちを知っているのにもかかわらず、かまわずに放置し続ければ、いつかは愛想を尽かしてしまうかもしれません。

(2)LINEなどの返信をしない

忙しい時であれば、LINEなどの返信は難しいかもしれません。
しかし面倒だからなどの理由でずっと既読無視を続けていれば、自分のことはどうでもよいのかもしれないと感じてしまいます。

一緒にいない時に二人の関係をつなぐ手段の一つがLINEです。
あまりにも返信がなければ、男性は不信感を覚えてしまうことでしょう。

(3)一緒にいるのにしゃべらない

二人で一緒にいるのにもかかわらず、全く会話をせずにスマホばっかりいじっているような行為は、男性が不安を感じるNG言動の一つといえるでしょう。
カップルが一緒にいる時には、二人の一緒の時間を楽しみたいものです。

このような一緒の時間を過ごすことによって、だんだんと絆が深まっていくのです。

(4)スキンシップを避ける

基本的にスキンシップを避ける行為は、男性を不安にさせるNG言動の一つと言えるでしょう。
女性にどんな理由があっても、スキンシップを断られてしまえば、男性は落ち込んでしまいます。

自分の立場に置き換えてみても容易にわかることです。できるだけ彼からのスキンシップは受け入れたいところです。


このように様々なNG言動があることがわかります。
男性は意外にも繊細な生き物で、好きな相手からそっけなくされてしまうと、ひどく落ち込んでしまいます。
不安を感じるほどに追い詰めることに良いことはありません。
絶対にやめましょう。

(恋愛jp編集部)