どうしても見れない…恋愛対象外にされがちな「妹キャラの女性」の特徴

どうしても見れない…恋愛対象外にされがちな「妹キャラの女性」の特徴

恋愛対象外になりがちな妹キャラは、褒めことばではなく時には連帯対象外を意味するものでもあります。
妹キャラは、一般的には恋愛に発展しそうな印象はありますがそれほど甘くはありません。

意中の人とそうならないように、注意が必要です。

(1)恋愛対象外にされがちなキャラクター

恋愛対象外のされがちなキャラクターと言えば、妹キャラですがこれは恋愛の対象にしてもらえることは少ないです。
良い意味で大事にしたいとは思ってもらえますが、性的な対象となりにくいので当然付き合うことにもなりません。

セックスアピールだけではだめですが、全く性的魅力が無いのも考え物です。

(2)明るくかわいいだけではだめなことも

明るくてかわいい子は、恋愛市場ではとてもモテる対象ではありますがそういう人が好みでない男性も多く、セクシーな人が好きな人には魅力を感じないことも少なくありません。

明るくて可愛ければ良い、と考えている人はその恋愛を攻略するにはそれほど甘くないことをあらかじめ知っておく必要があります。

(3)手がかかりすぎるのもNG

妹というと、いつでもお兄ちゃんにまとわりついて頼ってくる印象がありますが、こういう女性は可愛いのですが恋愛対象から外れることも少なくありません。

頼りがいがあって素敵な男性に恋しているという人は、妹キャラにならないように注意が必要です。
あまりに手がかかりすぎると思われると、恋愛対象外にされてしまいます。

(4)妹キャラを脱出しよう

現在妹キャラになっている人は、そこから脱出することで恋愛の対象にしてもらえる可能性はまだ残っています。
そのためには、性的魅力だけではありませんが自分のことは自分でやったり彼を頼りすぎない、ということを意識してみてはいかがでしょうか。

始めてみることで、彼からの態度が変わることでしょう。


妹キャラは、漫画ではそのまま恋愛対象になるケースが多いですが実際にはそううまくいかないことが多いようですね。
うまくいくようにするためには、彼を頼りすぎずに性的魅力や自分で自分のことはできるようにするのが重要でしょう。

(恋愛jp編集部)