ダッシュで逃げる…!男性が一気に冷める「女性の結婚匂わせ言動」とは

ダッシュで逃げる…!男性が一気に冷める「女性の結婚匂わせ言動」とは

結婚を考えたいと思っていてもそれより前のタイミングで匂わせの言動が多くなったら、彼氏に一気に嫌われてしまう事も多いです。

そのくらい男性は意外とデリケートな生き物ですので、無理せず彼に任せるようにして女性から急かさないのが重要になります。

(1)インスタなどで匂わせる

彼氏に一気に嫌われる女性の結婚匂わせ言動は、まだ何も決まっていないのにインスタにそれらしいことをアップすることです。

これは、世界中にアピールするためのツールですので本当のこと以外を言うのはご法度ですが、結婚を匂わせたい女性は外堀から埋めようとしてこういう手段に出ます。
嫌われるので、絶対にやめたほうが良いでしょう。

(2)実家の両親の話をしてくる

まだ結婚したわけでもないし決まったわけでもないのに、実家の両親が結婚のことを聞いてきて困るというようなことを何度も言ってくる女性は、男性からしたら地雷案件です。

自分が行ったわけではなく親が言っている、という風にごまかしても彼からしたら魂胆は見え透いていますので、こういう手段を使わないようにします。

(3)友達の結婚を引き合いに出してくる

友達が結婚していて羨ましいというような事を、事あるごとに主張する女性は彼からするとちょっと煙たいですし冷めてしまうケースも少なくないです。

時期を見計らって求婚しようとしていた彼も、しつこくすると熱が冷めてしまう事にもなりかねないので友達を使って様子を見たり反応を見るのはやめたほうが良いです。

(4)結婚式場の資料を置いておく

結婚を意識させるような資料を見えるところに置いてい置いたり、頻繁に検索してアピールするのはやめたほうが良いです。
彼のほうから言ってきたなら良いですが、女性の方から主張しすぎると彼は冷めてしまう事もあります。

こういう事は男性に任せたほうが後々楽なので、匂わせすぎるのは止めましょう。


結婚を匂わせすぎると、球根予定だった彼もいつしか離れて行ってしまう事があるので注意が必要です。
逃がしたくない彼なら、待ち遠しいのはわかりますがそこはぐっとこらえて彼からの求婚を待ちます。
下手に匂わせすぎると、別れに向かうこともあるためです。

(恋愛jp編集部)