ガッカリだなぁ…男性が幻滅する「女性の言葉遣い」とは

ガッカリだなぁ…男性が幻滅する「女性の言葉遣い」とは

好意を寄せている女性と話す機会や他の人との会話を見た時に、男性がドン引きしてしまう言葉遣いがあります。
何気なく使っている言葉遣いで引かれないためには、意識して早めに直しておくことをおすすめします。

(1)チャラい言葉遣いが多い

男性も何気なく使ってしまう言葉遣いなのに、女性が使っているとドン引きしてしまうのがチャラい言葉遣いです。

テレビで人気があり、流行していますがタレントや芸人の真似をして使い過ぎると、知らない間にドン引きされることがあるので、気を付けましょう。
友達と話しているときも、見られていますよ。

(2)口調がきつく感じる言葉遣い

男性は女性が優しくて、可愛らしくあって欲しいという気持ちがあります。
強気な女の子が好きという男性もいますが、自分には優しく、可愛らしく接してほしいものです。
つい強めの言葉を使ってしまったり、口調がきつくなってしまう癖がある女性は早めに直すようにしておきましょう。

少しおっとりとしているくらいが、好みという男性は多いものです。

(3)ぶりっこが過ぎている言葉遣い

可愛らしく見えるぶりっこですが、女性はもちろん男性でもドン引きする人は多いものです。
せっかく可愛らしい雰囲気なのに、話してみるとべたべたとした話し方だったり、語尾が過度に強調されていたりするとがっかりされてしまいます。

可愛らしさをアピールするなら、話し方ではなく雰囲気の方がおすすめです。

(4)女性らしさを感じない

さばさばとした話し方や言葉遣いをする女性は、裏表がなく格好が良い印象がありますが、度を過ぎてしまうと男性にとっては女性としての魅力を感じることができません。

男性のような話し方や言葉遣いをしている人は、女性には大変人気があっても、男性からはドン引きされてしまうので、程良いフェミニンさも身に付けるようにしましょう。


男性は、女性の言葉遣いに敏感です。
きつい口調やチャラい言葉遣い、ぶりっ子など自分が普段使っている言葉遣いに特徴があると感じているなら早めに直してドン引きされないようにしましょう。
後から直しても、すでにドン引きされてしまっていては、後の祭りです。

(恋愛jp編集部)