いいかげんにしろ!男性が見放す「残念女子」の特徴

いいかげんにしろ!男性が見放す「残念女子」の特徴

彼氏が彼女に冷める瞬間は、彼女自身が気づいていないぐらい小さな出来事のことが多いです。
女性自身も、意識しなければ思わず彼氏に見放されてしまう行動をとっていることもあるかもしれません。

そこで、彼女はどのような行動をとると彼氏は彼女を見放してしまうのでしょうか。

(1)彼をほかの男性と比較する

彼が彼女を見放してしまう特徴の一つは、彼をほかの男性と比較した場合です。
彼女としては、あまり意識していないかもしれませんが、彼氏とほかの男性を比較してしまうことがあるでしょう。

その結果ほかの男性よりも彼氏の方がよければ彼氏も不快な気分を味わいませんが、ほかの男性の方が優れているような発言をすると、その彼女に怒りを覚えて彼女を見放してしまう可能性があります。

(2)ほかの男との会話が楽しそう

男は嫉妬の塊の部分もありますので、なるべく嫉妬をさせるにしても激しい嫉妬をさせてはいけません。
例えば、彼女がほかの男性と楽しそうに話している姿を見ると、彼氏は不快な気分になります。

多少話をするぐらいならばよいですが、頻繁にそのような態度をとると彼の自尊心を傷つけてしまい、結果的に彼氏が彼女を見放すことになるかもしれません。

(3)考え方や行動を否定してしまう場合

人間は自分自身と違う考え方や行動の人に対して、否定的な意見を言いがちです。
例えば彼氏の行動や考え方が気に入らない場合、それを真正面で否定する彼女もいるでしょう。

ですがこの場合、正面から否定してしまうと相手のプライドを傷つけることになります。
そのため否定するにしても一度肯定したうえで「自分の意見は少し違う」と話すのがよいです。

(4)彼氏の話をほとんど聞かない

女性の中には、とても話が好きな人もいます。
男性よりは女性の方がおしゃべりな人が多いのは脳の違いとの見解も。
女性が彼氏と話しをするときに、自分の話ばかりをしてしまう人もいるでしょう。

このようなとき男性は、そんな彼女に対して不快な気持を感じることがあります。
会うたびにそのような態度をとると、彼女のことを見放してしまう可能性もあるでしょう。


男性が彼女のことを見放してしまう特徴の一つは、ほかの男性と比較を場合ことです。
またほかの男性と楽しそうに話している時でも、度が過ぎれば見放してしまうかもしれません。
そしt、彼の考え方や行動を否定することや、彼氏の話をほとんど聞かない人も見放されがちです。

(恋愛jp編集部)