【4択で分かる心理テスト】破局の原因はコレ?!アナタがやりがちな恋愛パターンとは?

【4択で分かる心理テスト】破局の原因はコレ?!アナタがやりがちな恋愛パターンとは?

素敵な彼と結ばれて幸せになりたいと願う一方で、彼との喧嘩の日々が続いたり、長続きせずに悩んだことってありませんか?
今回は、同じ失敗を繰り返してしまう恋愛パターンから脱却していくヒントが見つかる心理テストをご紹介します。
では、心理テストを通じて、あなたの内面を確認していきましょう。


解説

植物は自分自身の象徴。
未来の自分へのプレゼントとして、どんな植物を選んだかによって、あなたの抜け出せない思考パターンがわかります。

A:サボテンを選んだ人

サボテンはたくましい生命力の象徴です。
あなたは感情表現が豊かな人です。
ただ、恋愛において相手を傷つけてしまうという恐怖や嫌われたくないという不安を抱えてしまうことも……。
大好きな相手だからこそ、そう感じてしまうのは自然なことです。
その時に自分が安心し、気持ちが和らぐものを取り入れてみては。

B:ドライフラワーを選んだ人

ドライフラワーは過去の自分の象徴です。
そのため、過去の恋愛を今の恋に結びつけて、苦しんでしまうことも……。
過去は変えられないけれど、今と未来は変えることができます。
変えられないものを受け入れる勇気を持ちながら、今の恋に意識を向けることが幸せへの道標になります。

C:アジサイを選んだ人

アジサイは移ろいやすさの象徴です。
あなたは柔軟性のある人です。
その一方で、恋愛において自分の気持ちに迷いや戸惑いを感じやすい一面も……。
もやもやした時に、いまの気持ちを言葉にする習慣を作りましょう。
自分の内面を振り返ることで、自分の進むべき方向性やパートナーとの幸せの姿が見えてくるはずです。

D:バラを選んだ人

バラは美しさの象徴です。
あなたは自分の魅力を好きな相手にアピールできるタイプ。
ただ、彼のことよりも、自分を優先する一面があります。
そのため、すれ違いが起きてしまうことも……。
そんな時は、相手の話を聞くことを意識しましょう。
彼と同じ目線に立つことで、対等な関係性を築けるようになります。


今回はあなたの性格を心理テストを通じて、あなたの恋愛パターンを確認していきました。
ネガティブな恋から脱却できる糸口は、無意識にやっている自分の行動や考えに気づくことです。
あなたが素敵な恋を育んでいけることを応援しております。

(恋愛jp編集部)