【性格診断】セリフで分かる?!あなたの「恋愛体質度」は何%?

【性格診断】セリフで分かる?!あなたの「恋愛体質度」は何%?

みなさんは”恋愛体質“という言葉を聞いて、どんな風に感じますか?
常に恋をしていないと安心できないというイメージをお持ちの人もいれば、恋のときめきやドキドキを求めていろんな人と付き合うというイメージする人もいるでしょう。
今回はあなたの恋愛体質度について診断していきましょう。

問題

解説

海は無意識の象徴。
ヒトデはコミュニケーションに対するあなたの考え方を表します。
ヒトデがどんなメッセージを伝えていたかによって、あなたの恋愛体質度がわかります。

「こっちおいで」

あなたの恋愛体質度は70%
自分をよく見せるために、積極的にアピールできるあなたは小悪魔タイプ。
かわいらしさと思わせぶりな態度のメリハリで相手の心を翻弄し、恋を楽しむ人のようです。
恋の駆け引きをするあまり、相手からうっとおしがられることも…。
たまには相手のために素直な気持ちを伝えてあげましょう。

「また来てね」

あなたの恋愛体質度は30%
人に振り回されることなく、自分のペースで生きていきたい人のようです。
恋愛に依存するよりも、自由を求めるタイプ。
そのため、適切な距離を保ちながらパートナーシップを築けるはず。
ただ「この人合わないかも」と思ったらすぐに別れることも…。
時には粘り強さやしつこさも大事にされてみては。

「来ちゃダメ」

あなたの恋愛体質度は50%
本心では恋をしたいけれども、臆病な一面があります。
いまいち、自分に自信が持てないようです。
そのため、なかなか恋愛に発展せずに、片想いの期間が長引くことも…。
両想いになるためにも、ここ一番では勇気を出して話しかけてみましょう。
積極的なあなたの姿を見た相手は恋に落ちるはずです。

「行かないで」

あなたの恋愛体質度は90%
人とのつながりを大事にするあなたは常に誰かにそばにいて欲しいタイプ。
寂しさを埋めるために浮気などの刹那的な関係を持ってしまう可能性も。
いま、身近にいる彼の存在に感謝をしましょう。
彼との思い出を思い浮かべると、そこから幸せがふくらんできて、寂しさが和らぎます。

いかがだったでしょうか?

今回はあなたの恋愛体質度について診断してきました。
恋に依存すると、自分を幸せにしない道に進んでしまうことがあります。
そうならないために、自分の恋愛パターンを見つめ直しながら、自分の幸せにする恋を探してくださいね。

(恋愛jp編集部)