彼を好きなあまり、知らず知らずのうちにハマっていっていくのが恋というもの。
「今回は上手くいく!」と思っていたら、ドロ沼な恋愛から抜け出せなくなることも。
あなたの恋愛が失敗しないためにも、今回の心理テストを通じて、あなたのハマりやすい男性のタイプを診断していきましょう。


解説

険しい崖を登るというシーンは、恋をした時のときめきと同じ反応です。
出会った動物は、ハマりやすい男性のタイプがわかります。

子グマ

子グマは攻撃性の象徴。
あなたは力強くアウトローな一面のある男性が好きなようです。
自分のすべてを彼に委ねたいと思うがあまり、ひたすら彼に尽くすタイプ。
そのため被害者意識を持ちやすく、彼に執着してしまうことも…。
「私は愛される価値がある」と繰り返すという、自分を好きになるイメージセラピーを始めましょう。

鳥は自由の象徴。
あなたは誰にも縛られない自由な恋愛を好み、あれこれ追求しない人が好きなようです。
寂しい時には、本命以外の相手に走ってしまうことも……。
一時的には寂しさを埋められますが、最終的には自身の価値を落とします。
友だちやペットを飼うなど、寂しさを癒すものをたくさん増やしてみては。

ひよこ

ひよこは幼さの象徴。
あなたはちょっとかわいらしいところがある相手を好きになるようです。
彼から愛されているかどうか自信がないときに、相手を喜ばせるために献身的な態度で接するタイプ。
ただ彼が望むことを何でも与えてしまう傾向があり、ヒモ男に騙されることも……。
そうならないためにも、自分で自分を大切にする習慣を作りましょう。

ライオン

ライオンは権力の象徴。
あなたは男らしくて落ち着いた年上の男性が好きなようです。
自分の気持ちを理解してほしいと願うあまり、そのまま感情をぶつけてしまう一面があります。
そのため、彼をストレスのはけ口にしてしまうことも。
たとえばお気に入りのカフェでゆっくりするなど、自分の感情は自身でケアをすることを忘れずに。


いかがだったでしょうか?
トラウマやネガティブな要素と共通点がある相手との恋は、ドロ沼の恋愛に発展してしまうもの。
相手と痛みをわかりあえても、その痛みを和らげることができずに、自分を幸せにしない道に進んでしまうことも。
だからこそ、自分のハマりやすい男性を知り、幸せな恋のイメージを思い浮かべながら相手を選んでくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。