嬉しいのバレバレかも♡彼が密かに「喜んでいること」4選

嬉しいのバレバレかも♡彼が密かに「喜んでいること」4選

男性をこっそり喜ばせることが出来たら、二人の距離はグッと近づきます。
今回はそんな彼を喜ばせるのはどんな行動か、4つ紹介したいと思います。

チェックして実践してみることで、彼の心があなたへ近づいてくるはずです。

(1)すっぴんを見せる

女性にとってすっぴんを見せることは結構勇気が入りますよね。
「化粧をとって幻滅されたらどうしよう」「可愛くない」と思われたくないなど、どうしても不安が先行してしまいます。

一方男性は実は、「普段は見せない無防備な姿を見せてくれた」と喜んでいることも。
ある程度親しくならないと見られないすっぴんを見せることは、他の男性とは違うという特別感に浸れる、実はうれしい行動なんです。

(2)友人の前で褒める

男性は男友達の前で自分のことを褒められると、「照れるからやめて」「キャラじゃないから」などと言ってはぐらかすかも知れませんが、実は喜んでいるんです。
誰でも褒められると嬉しいもの。

特に男性は男同士で褒め合ったりする機会がなかなかないため、仲間の前で女性に褒められたという事実だけで、ちょっとした優越感に浸ることができます。
彼女や気になっている女性から言われたら、思わず顔がにやけてしまうかも知れませんね。

(3)頼ってくる

「相談があるんだけど」「最近困っていることがあって」と頼りにすることも、実はこっそり嬉しかったりします。
相手にとって自分は重要な存在なんだな、と認識できるため、自分に少し自信が持てますよね。

相手にとって負担になりすぎることではなく、すぐに解決できるような事柄だったら、解決したあとに彼も達成感を味わえるはずです。
まずは小さなお願いからしてみましょう。

(4)趣味に合わせてくる

男性にとって趣味は、生活のなかで大きな存在を占めます。
趣味が同じだと共通の話題もできて、話が盛り上がりますよね。

「何もかも自分に合わせてくるのは…」と引いてしまうような男性でも、趣味のことに関しては熱く語ってしまったりします。

彼の楽しいと思うことを共有することで、二人の距離は縮まるはずです。
彼が「合わせなくてもいいよ」と言いつつ笑顔であったら、実はうれしいと感じている証拠です。


彼が、「実はうれしい」と思っている行動を4つみてきました。
女性にとっては「え?そんなことで?」というような行動もありましたね。

嬉しいという気持ちは好意に繋がります。
彼の喜びを増やしていけば、二人の距離は今まで以上に縮まるはずですよ。

(恋愛jp編集部)