この子に決めたっ!男性が「幸せな将来を妄想してしまう」女性の特徴

この子に決めたっ!男性が「幸せな将来を妄想してしまう」女性の特徴

女性からすると男性からモテるイメージのない子でも、なぜかすぐに結婚して幸せを掴む女性がいます。

男性から結婚したいと思わせる女性には特徴があります。
それが分かると将来幸せな結婚ができる可能性があります。

(1)男性に依存し過ぎない女性

モテるためにか弱い女性のふりをすることもあるかもしれませんが、結婚したいと思わせるためにはある程度自立した女性である必要があります。
男性も将来の不安があって結婚しない人は多いです。

女性も自立してお互いに支え会う関係の方が長く続く可能性があります。
結婚したいと思わせる特徴は、男性に依存し過ぎないという女性です。

(2)家事ができそうなイメージがある

共働きが多くなってきていても、家事ができる女性は結婚したいと思われます。
男性は何もできない人とは結婚したいとは思いません。

家事ができなくても、ある程度はできると思われた方がいいです。

昔から胃袋を掴むという言葉がありますが、あながち間違いではありません。
結婚できる女性の特徴として、料理上手というものがあります。

(3)細かい気配りができる

男性は見ていないようで細かい部分まで見ています。
恋人なら小悪魔のように振り回されてもいいかもしれませんが、日常生活までそれでは疲れてしまいます。

最終的には細かい気配りができて、安心して側にいられる人を選びます。
とくにわがままな態度は必要以上にしてはいけません。結婚から遠退いてしまいます。

(4)金銭感覚が似ている女性

どんなに裕福な男性であっても、必要以上に浪費をする女性は結婚したいと思われません。
男性は以外と堅実な部分があります。

自立している女性にもつながりますが、お金のかかると思われるとだめです。

金銭感覚が自分と似ていて、現実的なお金の使い方をする女性を好みます。
生活を一緒にしていくうえでお金のことは大切です。


結婚したいと思われる女性の特徴は、人によっては違いがあっても大まかな部分は同じです。

結婚と恋愛の違いは、同じ家で日常生活を共にしていくというものです。
日常生活には、お金のことや家事など現実的なことは避けられません。

(恋愛jp編集部)