俺が守るから!男性が「本気になれる女性」の特徴4選

俺が守るから!男性が「本気になれる女性」の特徴4選

いい感じになっても付き合えない、付き合っても遊びのよう……そういった女性も居れば、人を惹きつけて止まない女性も居ます。

男性が本気になるには、どのような要素が必要なのでしょうか。
ここではその特徴を4つ挙げていきたいと思います。

(1)ひたむきに頑張っている

何かに向かってひたむきに頑張っている姿は、誰でも心が奪われるものです。
特に女性が一途にものごとに取り組む姿は、どこか健気で応援したくなります。

この「応援したい」という気持ちが男性を次第に本気にさせていくのです。
ひたむきに頑張る姿は、言い換えれば尊敬できる姿でもあります。

男性にとってもその他の女性とは違った特別な存在になります。

(2)自立している

恋愛や男性に依存せずに、自立した女性は男性から見ても魅力的です。
反対に恋愛にばかり興味がある女性は、「なんか重そうだな」「他に楽しみないのかな」と思われてしまうことも。

何でも自分でやってしまうという所まではいかなくて良いです。
男性の追いたい性質をうまく利用して、「追われる女」になることがポイントです。

自立した女性がたまに見せる弱い姿は、男性が思わず「抱きしめたい」と思ってしまう瞬間です。

(3)癒しがある

男性だけの社会では女性の優しさはあまりないものです。
仕事で失敗をしたり、プレッシャーでものごとがうまくいかなかったとしても、「あの子なら受け入れてくれるはず」「慰めてくれるはず」という安心感に、男性は強く惹かれてしまいます。

人を癒せることは、男を本気にしやすい魅力的な要素です。
弱っている時に優しく慰められると思わず、「ずっとそばに居てほしい」と抱きしめたい衝動に駆られてしまいます。

(4)どこか危うい

素直でどこか子どものように無垢、誰かが寄り添ってなければ傷ついてしまうのではないか、という儚げな様子も男性の心を惹きつける魅力です。
男性はこの、「守ってあげたい」という気持ちから恋愛に発展することが多くあります。

このタイプの女性には、男性は会っていない時も、「あの子どうしてるかな」と考えてしまうため、常に心が奪われている状況です。

ともすれば男性の心が疲れてしまうのに、そこをうまく駆け引きできるのも特徴の一つ。
長い間愛されることができるタイプでもあります。


男性が「本気になる女性」の特徴を4つみてきました。
まず魅力的であること、そして男性の「守りたい」「俺がいないと」という擁護欲を刺激する女性が、男性を惹きつけてやまない「本気になる女性」でした。

自分とは少し違うかもと思った人も、ほんの少しのことで近づける要素ばかりなので、お相手がいる方はぜひチェックして実践してみて下さい。
きっと彼の気持ちが本気へと近づくはずです。

(恋愛jp編集部)