独占欲の強い彼は〇〇から!?ハグの仕方でわかる「男性心理」

独占欲の強い彼は〇〇から!?ハグの仕方でわかる「男性心理」

バックハグは独占欲の表れという説がありますが、これは果たして本当なのでしょうか。
今回はハグの種類や抱きしめ方から男の心理を探っていきます。

これを見れば気になる人の本音を知ることができるかもしれないです。

(1)バックハグは独占欲の表れ

結論から言うとバックハグは独占欲が強い行動であるということが言えます。
背中から抱きしめるので、相手のことを考えるということよりも自分の感情に身をまかせる男性がする印象を受けます。

自分のものにしたいという独占欲の感情からするため、女性は予想していないタイミングで抱きしめられるでしょう。

(2)横からの抱きしめ方もあります

横に並んでいる場合は腰に手をまわして抱きしめるという方法があります。
これはキュンとする女性が多いので、デートの時などに使うと有効なテクニックです。

一緒に夜景や花火を見ているときに腰を抱きしめられると女性は安心感を覚え、「大切にされている」と感じるのでお勧めです。

(3)正面からの抱きしめ方

基本的なハグとして正面から抱きしめる方法があります。
身長の高い男性は、女性の頭をそっと包みこむように抱きしめることが可能です。

男性があえて視線を落とし、女性に合わせることでいつもと違う雰囲気を演出することもできるので、たまに行うのに効果的です。

(4)抱きしめ方で分かる心理

抱きしめ方で男性の心理状態が分かることもあります。
ギュッと強く抱きしめてきた時は寂しかったり、甘えたい気持ちが強い可能性が高いです。

逆に弱く抱きしめている時はあまり気持ちが入っていない可能性が高いので、何か別のことを考えていることを疑った方が良いでしょう。
これを覚えておくと相手の気持ちが分かります。


抱きしめ方や、抱きしめる強さで男性の心理状態をご紹介しました。
男性の心理を読むのはそこまで難しくないので、女性であればすぐに見抜くことができるでしょう。

ぜひ彼からの抱きしめ方で愛情を読み取ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)