好きアピールです!男が【本命女性】にするアプローチ4つ

好きアピールです!男が【本命女性】にするアプローチ4つ

男性からアプローチをされる場面はあっても、それが本命かどうかが判断できないままだとただの空回りになってしまうかもしれません。
それを防ぐためにどういった内容が本命なのかを事前に知っておくと良いでしょう。

(1)連絡回数が多い

積極的な男性がべた惚れをしている場合は、ありとあらゆる方法でアプローチをかけてくるでしょう。
連絡も毎日のようにしてきて、その気持ちが本当であればすぐにデートの誘いにも発展するはずです。

しかしただがっついているだけの可能性も捨てきれないので、すぐに気持ちを許してしまうのは禁物です。

(2)否定的なことを言わない

べた惚れをしているのであれば、男性は否定をしてくることは少なくなりやすいです。
それは好かれたい・嫌われたくないという気持ちが働くからです。

人柄がそうだという場合もあるため、他の場面と比較しながら判断してみると良いでしょう。
そして自分だけ全肯定される場合は、本命の可能性は高いです。

(3)大切な存在として扱ってくれる

本命でなくてもアプローチをする男性はいますが、大切に扱われていれば本命だと考えても良いでしょう。

特に自身について重要な部分まで伝えるような男性だと、それだけのリスクを負うほど手に入れたいと思われている可能性が高いです。
どうでも良い人であればすぐに別れるため、そんな話はできません。

(4)本命だと言ってくる

現代では少数派になりつつあるのかもしれませんが、将来を考えていることも伝えてくる男性もいます。
もちろん気持ちが舞い上がってロマンティックなことを言いたいだけの迷惑なパターンもあるので、気を付けなければなりません。

しかし伝えられて嫌な気持ちにならなければ、判断はしても良いでしょう。


行動力のある人は様々なアプローチをしてくるため、本当に本命なのかもわかりにくいことが多いかもしれません。

そのため複数のポイントを確認しながら判断しましょう。
それは都合良く扱われないためにも大切なことです。

(恋愛jp編集部)