可愛いは進化する!イマドキ女子の「最新モテテク」

可愛いは進化する!イマドキ女子の「最新モテテク」

女子のモテテクといえば、あざと可愛いところを見せるのが一番だと考えられていました。

しかし実際はあざと可愛い女子がモテる時代は過ぎ去っているのです。
イマドキ女子は違う形でモテテクを発揮しなければ彼氏の心が掴めません。

(1)あざとさよりも一生懸命さ

男性の気持ちを自分の方に向けたいときに、あざとさが見え隠れしてしまうのは逆効果です。
仕事を一生懸命にこなし、何事も全力で取り組む姿勢を見せることがイマドキ女子には必要になります。

男性としては、頑張っている女子を積極的に応援したくなり、もっと距離を縮めたいと思うのです。
あざと可愛い女子よりも頑張る女子の方が魅力的です。

(2)笑顔で過ごす時間を増やす

毎日の生活で大変なことは多く起こるものですが、大変な時期だからこそ笑顔を見せるようにします。
男性から見たときに、笑顔が多い女子は笑顔が少ない女子よりも魅力的に映るのです。

最初のうちはモテテクとして笑顔を作っていても、笑顔に慣れてくると自然な笑顔が出るようになります。
ますます魅力的になるのです。

(3)好きなものは好きだとアピール

独特な趣味を持っている女子の場合、男性に良く思われたいために趣味を隠してしまうことがあります。
これは効果的なモテテクだと思われがちですが、実際はあまりモテテクとしての効果につながりません。

男性としては、好きなことを全力で楽しむ女子に魅力を感じます。
好きなものは好きなのだとアピールすることが大切です。

(4)おしゃれを積極的に楽しむ

おしゃれに気を配っている女子は、男性から見て魅力的に映るものです。
とはいえ高価なものを買って身につける必要はありません。

可愛い印象を与えるように気を付ければ十分です。

いつでも美しくありたいと思うのは、女子にとって極めて自然なことだといえます。
男性から見たときも同様で、おしゃれな女子には好印象を受けます。


モテテクとしてあざと可愛い女子を演出しても、それほど男性の心を惹きつけることはできないものです。

イマドキ女子に必要なのは、あざと可愛い印象を作ることではなく素直な自分を見てもらうことです。
仕事も趣味も全力で取り組むようにします。

(恋愛jp編集部)