なんで好きだったんだろ?…脈あり男性の気持ちを冷めさせる「NGワード」とは

なんで好きだったんだろ?…脈あり男性の気持ちを冷めさせる「NGワード」とは

これは脈があるのでは?と思っていた男性が急に冷たくなって、どうしていいか分からないなんて経験ありませんか?
好きだったけれど一気に冷めてしまった、そんなNGワードが男子にはあります。

脈アリだった男子を冷めさせる言葉とはどんな言葉があるのでしょう。

(1)噂で悪口を言ってしまう

男子が、この子は素敵だなと思っている時ってなんとなくわかります。
脈アリかな、と思って期待していた男性の恋が冷めるNGワードに、噂話があります。

他人のことを噂話で悪く言うなんてこと、女子にも男子にもあるものです。
しかし、男子にとって無責任に噂話をするような女子は一気に恋愛対象からは外れてしまうことがあるので要注意です。

(2)怒っているかのような言葉はだめ

恋する男子が一気に冷めるNGワードには、さっきも言ったけど、というものがあります。
これは、何度も言わせないでよという文句の言葉であり、自分の感情を優先させた言葉だと感じることがあるからです。

もちろん彼女にはそんな気持ちはなかったという場合もあるでしょう。
しかし、恋する男子にとっては、苛立つNGワードのひとつのようです。

特に話し合いなどのときに出ると一気に冷めるどころか、顔も見たくないと思うほど脈アリ男子にはNGワードだと言えます。

(3)脈アリ男子以外も遠ざかる乱暴な言葉

男子に言われて苛つく言葉にも挙げられることが多い、お前やてめえなど、乱暴な呼び方などをしていることがありませんか。
これらは脈アリ男子はもちろん、男子全体が遠ざかるような言葉です。

NGワードであると同時に、女性らしさからも遠ざかる乱暴な言葉遣いです。
脈アリかどうかわからない男子がいる場所ではもちろん、普段から気をつけましょう。

(4)友人の悪口には気をつけよう

脈アリ男子が一気に冷める言葉には、自分の友人を悪く言う言葉があります。
もちろん人は好き嫌いや相性というものがあるものですが、彼からすれば大切な友達です。

その人のことを、あの人は嫌いだから遊ばないで、近づかないでと言われればムッとしてしまうのも仕方がありません。
冷めるのはもちろん、友人関係を悪く言われたことで脈アリだったものが、一気に嫌いな対象になる可能性もあるので気をつけましょう。


脈アリ男子が一気に冷めるNGワードはいくつかありますが、気になる男子に嫌われないためにも気をつけることが大切でしょう。
また、普段から言葉遣いを意識しておくことで、男子だけではなく女子にも嫌われない行動をするように意識したいものです。

(恋愛jp編集部)