もっと気楽にいこうよ…男性に飽きられる「男慣れしていない女性」の特徴

もっと気楽にいこうよ…男性に飽きられる「男慣れしていない女性」の特徴

ここでは男性からモテる女性になるためのコツ4選を紹介しています。
適度に男慣れしている女性はモテる傾向がありますので、男性につまらないと思われないためにも意識してください。

一緒にいて楽しいと思わせることが何より大切です。

(1)会話が続かない

男慣れしてない女性の最大の特徴は、会話が続かないことです。
女子とは楽しく会話ができるのに、男性が相手だととたんに緊張してしまう女性は男性から見てつまらないと思うことが多いのです。

お互いのことを知るには会話をするのが一番であり、会話を通して性格や価値観などを把握できます。
会話が続かないと意思疎通が難しくなり、ストレスを抱えてしまうことでしょう。

(2)ファッションセンス

男慣れしている女性はファッションセンスがある傾向があり、一方で男慣れしてない女性は地味であることが多いです。
異性の目を気にしていなければ、どうしても地味になることが多いのです。

人は周りの目を気にしたときに、自分がどう思われているのか気になります。
逆にいえば男性とあまり付き合ったことのない女性は、服装にも気を配らないケースが少なくないです。

(3)常に緊張している

初対面だとある程度緊張するのは仕方ありませんが、何度も会っているのに緊張が解けないようだと、男性はつまらないと感じてしまうかもしれません。
緊張しているとすべてがぎこちなくなり、会話が長続きしなくなります。

必然的に笑顔は減ってしまうでしょうし、男性から見てつまらない女性の大きな特徴でしょう。

(4)過度の人見知り

子どものころは人見知りするのはめずらしくありませんが、大人ならば努力して改善させたいです。
人見知りをする人は周りから見れば、人によって態度を変える人だと思われてしまう可能性があります。

これは非常に損をすることですから、人見知りを自負している女性は積極的に改善させていきましょう。


ぎこちない言動は男性から見て、つまらないと思われる原因になります。
人見知りをする人や緊張している人などは、相手から見れば付き合いにくいと思われがちです。

ほかにもファッションセンスなどもポイントになるので、服装が地味すぎる女性は意識してみる必要があります。

(恋愛jp編集部)