やめてくれないかな…男が「理解できない」女性のNG趣味とは

やめてくれないかな…男が「理解できない」女性のNG趣味とは

どうしても男性には理解できない女性のNG趣味があります。
男性側にとって想像すらしていなかった意外なものから、人間性を疑うようなNG趣味まで幅広くあり、場合によっては破局を迎えてしまうことがあるので注意が必要です。

(1)ギャンブルの浪費癖

パチンコやスロットなどのギャンブルは総じて男性にとってNG趣味であると思われがちで、特に浪費癖があると思われます。
男性は女性にとって管理して欲しい存在である場合も多く、お金の管理が適切でない方はすぐに恋愛対象外になってしまうことが多いです。

最近はギャンブルをしない男性も増えているので、理解できないとすら思われることもあるでしょう。

(2)高級ブランド品の収集癖

世間がデフレ不況の状態であるにも関わらず、高級ブランド品を買い漁る趣味がある場合はお金の管理ができていないと感じます。
金銭感覚が違うと考え、次第に距離を取るようになるでしょう。

特に男性は見た目よりも機能性を重視する傾向にあります。
見た目ばかり華美で、機能がなっていない高級ブランド品を買い漁る女性を理解できないのです。

(3)匿名掲示板への書き込み

2chなどの匿名掲示板で、特定の人物の叩きなどの行為を繰り返している方は男性にとっては絶対にNG趣味です。
女性としては珍しい趣味ではありますが、男性側の受けは総じて良くないです。

同様に炎上しそうなTwitterの投稿を拡散したり、ヤジを飛ばしたりする行為をSNSで見かけると理解できないと思われても仕方がないでしょう。

(4)お酒やタバコ

アルコールとタバコは女性の魅力を大幅に低減してしまいます。
特にタバコは近年の禁煙ブームによって、健康を害してしまうだけでなく、常にイライラしている印象を持たれてしまうことが多いです。

アルコールは嗜む程度であれば問題はありませんが、飲みすぎて酔いつぶれてしまうと男性側からはNG趣味であると思われがちです。


以上の点から、お金関係とアルコールとタバコが男性側から理解されないNG趣味の特徴になります。
特にお金の問題は不況によって男性側からの目線が厳しくなっているのできちんと節約して、現実的な金銭感覚をキープしたいところです。

(恋愛jp編集部)