正直ないわぁ…男性がガッカリする「女性の残念行動」4つ

正直ないわぁ…男性がガッカリする「女性の残念行動」4つ

何気なくやっていたり、うけを狙ったりしたときに、男性から幻滅されてしまうことがあります。
男性は残念行動をされると女性への興味が一気に失せてしまうものです。

日頃の自分を振り返って思い当たることがあるなら気を付けておいて損はありません。

(1)ぶりっ子が過ぎておかしく見える

服装や髪型、言葉遣いなど、女性は可愛らしいと思ってやっていても、男性から見るとぶりっ子が過ぎて変に見えてしまうことがあります。

女性から嫌われるイメージがあるぶりっ子ですが、実は苦手という男性は多く少しでも思い当たるなら早めに普通モードに戻しておくことをおすすめします。
特に年齢的に落ち着きが欲しい頃の女性は、すぐにでもやめましょう。

(2)言葉遣いが悪く、行動も荒い

さばさばとしたタイプの女性やギャル系の女性に多いのですが、言葉遣いや行動に荒さがあるのは幻滅されやすい残念行動のひとつです。

ボーイッシュで格好良い女性を演じているつもりという人もいると思いますが、男性は粗暴な女性は苦手で、女性らしさを求めているものなので、おしとやか系にシフトしましょう。
見た目が綺麗で女性らしい人ほど、注意が必要です。

(3)金銭や物への執着が強い

女性は、男性と比べて金銭感覚がしっかりとしている場合がありますが、節約を心がけているがゆえにケチに見えることがあります。

記念日なのにクーポンを使いたがる、店にある安い物をいつも選ぶ、もったいないと言って物を捨てないなどが思い当たるなら、彼の金銭感覚をチェックして残念行動にならない範囲にとどめておきましょう。

(4)生意気で上から物を言ってくる

可愛げがないと思われてしまうタイプの代表格ともいえるのが、生意気な口調で、上から物を言ってくる女性です。
話の仕方に可愛げがないだけでなく、話しているときの表情や態度などにも出てしまうことが多いので幻滅される残念行動ということができます。

男性の方が実は優位に立っているならよいのですが、そうではないときには気を付けたほうが良いです。


男性は、女性に可愛げを求めていることが多く、自分が守ってあげたいのに自己主張が強いと幻滅してしまうことがあります。
残念行動が目に付いてしまうと、幻滅されてしまい女性として見られなくなってしまうので、日頃から気を付けておくようにしましょう。

(恋愛jp編集部)