【男性のホンネ】意外に見られてる「可愛い笑い方」と「NGな笑い方」

【男性のホンネ】意外に見られてる「可愛い笑い方」と「NGな笑い方」

女性といる際、男性は女性のさまざまな仕草や表情を見てその人に多くの印象を抱きます。

少しでも男性に良い印象を残したい場合、気を付けるべきなのが笑い方です。
実は笑い方によって、男性から可愛いと思われないNGなものもあります。

(1)可愛い笑い方①静かに口元を隠しながら笑う

男性にとって女性は、出来る限り清らかな人物像である方が良い印象を持ちやすいです。
日本人女性として大人しく、作法の良い女性の方が可愛く見える傾向にあります。

口元を隠しながら静かに笑うことで、清楚で行儀のよい印象を持ってもらうことができるため、男性に可愛いと感じてもらえるようになるでしょう。

(2)可愛い笑い方②自然な表情で笑う

何か顔の引きつったような笑い方をしていると、男性からしても「楽しくないのかも」と思われるきっかけになってしまいます。
そのため、出来る限り自然で柔らかい表情で笑うのが良いです。

自然に笑うのを難しいと感じる方がいるかもしれませんが、目を細めながら口角を程よく上げて笑うと、自然な笑顔を作ることもできます。

(3)NGな笑い方①極端な引き笑い

呼吸器官などの関係上、どうしても避けられない問題になることもありますが、やはり女性の引き笑いに良い印象を持つ男性は多くありません。

大笑いしたときなどは仕方ない場合も少なくありませんが、ちょっとしたことで極端に引き笑いしていると、気味悪がられてしまうこともあるため、注意する必要があります。

(4)NGな笑い方②おじさんのような下品な笑い方

多くの男性に悪い印象を持たれてしまう笑い方として、おじさんのような下品な笑い方が挙げられます。

「ガハハハ」と笑ってしまう女性もいますが、男性はそのような笑い方を持つ女性とは付き合うだけならともかく、親密になりたがる方は少ないです。
出来る限りそのような笑い方は抑え、控えめに笑うように心がけましょう。


普段気にしていないようなことでも、自分の笑い方によって男性からの印象は大きく左右されてしまうものです。
自分の笑い方は男性から可愛いと思われるか、思われないNGな笑い方かをしっかり判断し、改善していくのが良いでしょう。

(恋愛jp編集部)