通知見るのも嫌…男性が「うざいと感じるLINE」の特徴4つ

通知見るのも嫌…男性が「うざいと感じるLINE」の特徴4つ

彼がうざいと感じているLINEは、心配するふりをして束縛をしようとしたり指図するような内容の物です。
自分のことを気遣うのではなく、我を通そうとするLINEを男性は嫌がるので注意しましょう。

(1)心配するふりをして束縛をする

例えば、飲み会や友達と一緒にいるときに心配するふりをして何度もLINEが来たとしたら、多くの男性はそれをうざいと思います。
束縛もほどほどにしなくてはならないですし、監視されているような気分になるのでやめたほうが良いでしょう。

返信があるまで連絡を続ける、というのもやめるべき行動です。

(2)喧嘩の謝罪をさせようとする

ちょっとした言い争いになったことをいつまでも根に持って、その謝罪をLINEでさせようとするのも良くある事例です。
男性はプライドで生きているので、自分が悪いと思っていても謝りたくありません。

何度もしつこくすると嫌われてしまいますので、正義を振りかざさないようにしましょう。
根に持つこと自体良くありませんし、要求するほど印象が悪くなります。

(3)愛しているの確認をする

時には二人にとって愛しているのLINEは有効です。
しかし確認のために何度もせがむようになるのは彼もうざいと感じてしまいます。

彼が自主的に送ってくるのなら良いですが、何回も要求するのは義務のようになってしまうのでやめたほうが良いです。
送らないと、逆切れすることになるのなら初めからしない方が良いでしょう。

(4)生活スタイルが違うのに挨拶する

日勤で規則正しい生活をしている人と、夜勤や変則的な生活をしているカップルの場合、起床睡眠のタイミングが異なります。
その場合、頻繁に自分のタイミングでLINEをすると眠っている彼を起こしてしまうのが実情です。

相手に対する配慮をするのであれば、通知がオフになっていない場合にはタイミングを考えるのも重要となります。


彼と付き合っていると、私物化しようとしてしつこくLINEをしてしまうことは不安になればよくあることです。
送る時間帯も含めて、彼が何を欲しているのかを考えればおのずと嫌がることもわかるはずです。

特に、しつこく何度もするのは嫌われるので注意しましょう。

(恋愛jp編集部)