読んだ時間ムダだったわ…男が「センスない」と感じるLINEとは

読んだ時間ムダだったわ…男が「センスない」と感じるLINEとは

LINEをしている時にセンスがない返信をしてしまうと、良好な関係を続けられない可能性が高いです。

返信が遅れたり既読無視になって、やがて途切れてしまいます。
そうならないためにも、どのような内容が良くないのかを確かめておきましょう。

(1)自分のことばかり話す

男性は女性とLINEで会話をしたいと思っているので、言葉のキャッチボールが必須です。
それが出来ないと、センスがないLINEになってしまう恐れがあります。

特に自分のことばかり話しがちな人は要注意です。
相手がどのようなことを話したいのかをよく考えながら、スムーズに進められるように気を付けましょう。

(2)一方通行で話ができない

言葉のキャッチボールができない内容には、一方的になることもありがちです。
連投連続のマシンガンや長文の大砲など、返信する隙が与えられないと、相手の男性の心は折れてしまうでしょう。

業務連絡ではないのだから、話したい内容を小出しにして、相手のリアクションを待つ余裕を持つようにすることが大切です。

(3)女性らしくない口調を使う

男性はLINEであっても相手が女性であることを意識し、可愛らしくあってほしいと思うものです。
なので使用する言葉が乱暴であったり、おじさんのような内容であった場合は距離を置かれてしまうかもしれません。

適度にスタンプなどを混ぜるなどして、相手のトークルームが華やかに見えるように工夫しましょう。

(4)単純に会話の内容がつまらない

男性はLINEでの会話が楽しくないと感じた時も、既読無視をしやすいです。
上から目線のお説教やネガティブイメージの押しつけはしてはいけません。

なので未読が増えたと思ったら、振り返ってテンションが下がった部分がないか見てみましょう。
そして相手が食い付いてきそうな話題を探るなどして、対策が必要です。


既読無視される可能性が高いセンスがないLINEを見てきましたが、実際にしてはいないでしょうか・もし当てはまる内容で変身した覚えがある人は、すぐに見直しましょう。
内容を改善すれば、良い関係を築くのに繋がるかもしれません。

(恋愛jp編集部)