それマジで言ってんの…?男が冷める「LINEのフレーズ」4つ

それマジで言ってんの…?男が冷める「LINEのフレーズ」4つ

スマホなどの普及とともに、多くのメッセージアプリが登場する中人気なのがLINEです。
直感的にメッセージのやり取りができるため、男性にアピールする機会としても使われることが多いです。

しかし一方で男性が冷めてしまうフレーズというものが存在します。

(1)他の男性と会ったなどの報告

LINEは簡単にメッセージを送ることができるため、生活の中で起こったイベントについて報告し合うこともあるでしょう。
しかし、「この人と遊園地に行ったよ」などのフレーズと共に写真を送ると、男性は一気に恋愛感情などが冷めるものです。

いつか付き合いたいと狙っている男性に対して、そのような報告をするのはNGだといえます。

(2)「私のこと好きなんでしょ?

カップルである以上LINEは問題が起きた際には重要な会話手段となります。

よく女性はトラブルがあった際、男性に対して「私のこと好きなんでしょ?」というメッセージを送ってしまいがちです。
上から目線の内容のメッセージは男性が恋に冷める原因になるため注意が必要です。

(3)返信を催促する

男性が冷める上でよく女性が送ってしまっているのが、「返信まだ?」などの返信を催促するようなフレーズです。

仕事などの事情によって返信することができない場合もあります。
自分の都合だけで相手に返信を求めると冷めるどころか嫌われてしまうので、返信が来なくても送らない方が良いでしょう。

(4)「今何してる?」

女性が暇なとき、よく送る内容として多いのが、「今何してる?」です。

自分からすれば何事もない普通の内容のものかもしれませんが、男性は監視されているようであまり良い気分にはなりません。
出来る限りプライベートに干渉するフレーズのメッセージは送らない方が良いです。


LINEは手っ取り早くメッセージを送ることができる連絡手段として、カップルの間でも使われることが多いです。
何でも送って良いというわけではありません。

男性が冷めるようなフレーズが何かを理解し、それらのメッセージを送らないようにするのが大切です。

(恋愛jp編集部)