3月といえばホワイトデーですね。
2月に勇気を振り絞って告白した人は、その結果が気になるところでしょう。
また3月は別れの季節。
今まで言えなかった想いを伝えようと思っている人もいるのでは。
そこで今回は3月の星座別恋愛運ランキングをお届けします。
ご自分の星座をチェックして、3月の恋愛運アップの参考にしてみてくださいね。

12位:乙女座

社交的になれる時期でコミュニケーションも活性化しそう。
3月前半には一目ぼれや運命的な出会いの予感が。
ですが押しが強すぎると、相手は引いてしまいます。
この時期は自己主張が強くなりすぎる傾向にあるので、何事もほどほどを心がけて。
普段より言葉がきつくなってしまい、トラブルが起こることも考えられますから、好きな人にはいつも以上に丁寧に話しかけるように意識してくださいね。

11位:双子座

目上の人や先輩などとご縁あり。シングルの人は年上の人からの紹介話は、ぜひ受けてみて。
素敵な人と出会える可能性がありますよ。
また職場やバイト先などで、これまで意識してなかった人と急接近することも。
ふとしたしぐさや言動にドキッとするのかもしれないですね。
恋人のいる人や好きな人にバレンタインチョコを渡していた人は、ホワイトデーには相手からサプライズがありそう。

10位:射手座

刺激的な恋愛は望めませんが、一緒にいて安心するような人との出会いがあるかも。
前から知っていたかのような懐かしさがこみあげてくる相手です。
恋人関係の2人は、穏やかに愛を育んでいく時期です。ほっこりお家デートもいいですね。
いつもはアウトドアなデートが多かった2人なら、インドアデートにすることで、新鮮さを味わえるでしょう。
またこの時期を利用して、思い切って彼のことを、家族に紹介してみるのもおススメです。

9位:魚座

いつもは相手に合わせてしまう魚座ですが、3月はあなた自身がどうしたいか?を常に意識して過ごすと恋愛運がアップします。
たとえばあなたがよく行くお店に、好きな人を誘ってみるとか、恋人のいる人ならば、デートプランはあなたが考えるなどしてみて。そうすることで、相手の人はあなたの考えていることや気持ちを今まで以上に理解してくれるでしょう。
シングルの人は、サークル活動や集団行動にツキあり。その中に未来の恋人がいるかもしれません。


あなたの星座は何位にランクインしたでしょうか?
3月の恋愛運をよりよいものにするために、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)