気になるカレは何位?「恋愛下手な星座」ランキング!

気になるカレは何位?「恋愛下手な星座」ランキング!

【7位】みずがめ座

誰とでも親しく打ち解けられるのがみずがめ座の彼ですが、恋愛下手とされてしまうのはフレンドリーになりすぎて、恋愛対象として認識されにくいという点があるからでしょう。
深い愛情を注ぐよりも、お友達感覚で好きな女性と接してしまうためです。
やや理解しがたく移り気なところもあるので、一つの恋愛が長続きしないことも……?
みずがめ座の彼のエキセントリックな面を受け入れられるかどうかも大切なポイントです。
みずがめ座の彼は接しやすいのですが、恋人という縛りを嫌う面もあり、深い恋愛モードに持っていくのが少し難しいかもしれません。

【6位】うお座

共感力の高さでは12星座の中でもピカイチなのがうお座の彼です。
どんな相手でも共感モードになりやすく、恋愛感情を抱いたり、抱かせることができるタイプです。
ロマンティックな恋愛と縁があるうお座の彼ですが、悪い相手に引っかかりやすいという難点もあります。
気づいたら、お金の損失や浮気・不倫に巻き込まれていた…なんてこともありますので、あまり恋愛上手とはいえないかも。
いつも優しく接し、ロマンティックで甘いムードを作るように心がければ、彼もきっと振り向いてくれるはず。
また彼の優しさに甘えないようにすることが大切です。

【5位】おとめ座

几帳面でまじめなイメージがあるおとめ座の彼は、冷静で分析することが得意なこともあって、気になる女性がいてもひととおりチェックしてから関心を持つようになるタイプです。
なので、一目ぼれはあまりないでしょう。
おとめ座の彼は自分の気持ちを相手に伝えるのがあまり得意ではありません。
ですので、いつまでも片思い状態が続きやすい傾向があります。
おとめ座の彼があなたに好意を抱いていると感じたら、あなたの方から出向くとうまくいきます。
時間をかけて仲を深めるといいでしょう。
さらにデリケートで傷つきやすいため、できるだけ荒っぽい言動を避けるようにしましょう。


8位~5位の星座は「やや恋愛下手」な星座です。
各星座の持ち味が逆に短所となり、恋がうまくいかないケースもあるようです。
恋愛下手だと感じたら、まずは彼と仲良くなる入口を見つけて、徐々にアプローチすることがポイントです。

(恋愛jp編集部)