素直な君が好き♡男性から「可愛いね」と褒められたときの返事4つ

素直な君が好き♡男性から「可愛いね」と褒められたときの返事4つ

(2)大人な対応を目指す

男性が気軽な気持ちで「かわいい」といったのであれば、過剰な反応はせずに気楽に受け止めるのも1つの手です。
気軽に受け止めることで、発言した男性の気持ちを楽にすることにもつながります。

そこで「かわいい」と言われたら、「ほめても何も出ないよ」というように返してみましょう。
相手の気持ちを受け止めつつ軽く流すことで、大人の対応ができるいい子という印象を与えることにつながります。

(3)好きな人に言われたら?

自分に「かわいい」と言ってくれた男性が好きな人だというケースもあるでしょう。
そのような場合には、どのような対応をするかで今後の二人の関係性に関わってくる可能性があります。

例えば男性の場合、純粋ないい子を好むケースも多く見られます。
好きな人に「かわいい」と褒められたら、恥ずかしそうに照れることで純粋ないい子という印象を与えることにつながります。

(4)相手を褒め返す

男性から「かわいい」と言われたら、逆に「かっこいい」と褒め返すのも1つの手です。
特に好意がある相手からの発言だったとしたら、褒め返すことで自分の好意を示すことにつながります。

そもそも褒められて気を悪くする男性はいません。
そのため褒めるというのは、気軽にできて相手に好意が示せる選択肢の1つなのです。


男性から「かわいい」と言われたら、真意がわからず戸惑ってしまう方もいます。

しかし嫌いな相手に対して「かわいい」という方はいません。
少なからず好意があっての発言だからこそ、正解となる返事をして相手にいい子と思われるようにしましょう。

(恋愛jp編集部)