キミにだけ…!男性が「心に決めた女性」にだけする行動4選

キミにだけ…!男性が「心に決めた女性」にだけする行動4選

生涯の伴侶にしたいと心に決めた女性に対する男性の行動とは、実は子どもっぽさがにじみ出ているものが大半といえます。
付き合っている男性に以下4つの行動がみられる場合、それはあなたを心から愛している証拠といえます。

(1)心に決めた女性の前では男泣きもする

男性は滅多なことでは人前で泣かないものです。
ましてや映画やアニメを見ただけで泣いてしまうなんてないように思えますが、実は心に決めた女性の前では男性は本心をむき出しにするので、泣くということもあります。

大声をあげて泣くというものではありませんが、目に涙を浮かべている場合でもそれはあなたに気を許しているという証拠です。

(2)欲しいものを素直に伝えてくる

一般的に男性は、女性に対して欲しいものをねだるという行動は自重するものです。
しかし、心に決めた女性の前では欲しいものがあったら素直に胸の内を伝えくるでしょう。

かといって、女性が買い与えるのではなく買い物をするうえで欲しがっている理由を尋ねてあげるのが賢い付き合い方になります。
その理由は、買うか買わないかの決断となる助言を男性は求めているからですよ。

(3)カッコ悪い姿も見せてくれる

どれだけ運動・勉強に長けている男性でも、何かで失敗をすることはあるでしょう。
男性はなるべく失敗をする姿を他人には見せたくないものですが、心に決めた女性の前では違ってきます。

できる俺だけではなく苦手にしている事もあることを女性に知って欲しいという深層心理から、自然とカッコ悪い姿も見せてくれるようになります。

(4)自宅の鍵を渡してくれる

自宅は誰にとっても大切なプライベート空間で、簡単には他人に足を踏み入れられたくないものです。
その聖域とも言えるテリトリーの鍵を渡してくれるということは、本命の女性と男性が認めているといっても過言ではありません。

心から愛しているからこそ、自分の領域に入っても良いという本心のあらわれが鍵を渡すという行為です。


以上、男性が心に決めた女性におこなう行動でした。
子どもが母親に対しておこなっている行動に似ているように思われますが、母親と同等に気持ちを許せる女性というのが本命の彼女、そして結婚をしたいと思える女性ということです。

(恋愛jp編集部)