この手は離さない!男性が「一生手放したくない女性」の特徴4つ

この手は離さない!男性が「一生手放したくない女性」の特徴4つ

「何があっても一緒に居たい・この子を絶対に手放したくない」男性からそんな熱い想いを抱かれる女性には、どんな特徴があるのでしょうか。
恋人を虜にし続けてしまう、そんな魅力を持つ女性の特徴について詳しく見ていきましょう。

(1)喜びをきちんと表現する

何かをしてあげた時、相手が心から嬉しそうに感情を表現してくれると、してあげた側も幸せな気分になるものです。
男性から手放したくないと思われる女性は、ポジティブな感情をしっかり表現しています。

嬉しい・大好きなど、明るくポジティブな気持持ちを感じたら、笑顔でストレートに表現しているのです。

(2)人を思いやることができる

男性から大切にされる女性には、思いやりの心があるといいます。
いつでも身の回りを気づかい、サポートしているのです。

口にしていないことも気付いてくれる、いつも自分のことを気にかけてくれる、そんな恋人対して男性は深い愛情を覚えるものです。
深い思いやりを持つ女性は、恋人だけでなく友達からも大切にされるでしょう。

(3)時間を上手に使えるしっかり者

男性から手放したくないと思われている女性は、プライベートと仕事をきちんと切り分け、時間を上手に使っているといいます。
忙しさに振り回されることなく、余裕を持って仕事や私事をこなしているのです。

そんなしっかり者の女性と付き合った男性は「この人とずっと一緒に過ごしたい」と感じるようになるといいます。

(4)どんな時も恋人のそばで支えることができる

トラブルに見舞われてしまったり、悩み事があり行き詰まってしまった時、そばに居て支えてくれる人がいれば非常に心強いものです。

辛い時期にも離れることなくそばに居てくれた、そんな女性がいれば男性は決して手放したくないと感じるでしょう。
いい時期だけでなく悪い時期も一緒に乗り切ることができる特別なパートナーとして、深い信頼を抱くことになりそうです。


男性から手放したくないと思われる女性は、深い思いやりと芯の強さを持っているようです。
そうした女性と一度付き合えば、他の女性には目が行かなくなるでしょう。
愛情が深くしっかり者の女性は、人生のパートナーとして最適だといえます。

(恋愛jp編集部)