ホッとするんだよね…彼が思いっきり「甘えたくなる彼女」って?

ホッとするんだよね…彼が思いっきり「甘えたくなる彼女」って?

安心感を自然と男性に抱かせる女性がいます。
彼女たちはどんな特徴を持っているのでしょうか。
普段はストイックな性格をしている大人な男性さえも、無意識に心を開き思わず甘えてしまう、そんな女性の特徴を4つご紹介します。

(1)仕事の頑張りをストレートに評価する

普段の頑張りをストレートに褒めてくれる女性に、思わず男性は甘えたくなるものです。
社会人になると孤軍奮闘する機会が急増します。

それでいて周囲の人や家族からは「大人なら頑張って当然、苦労するのが普通」等と褒められるどころか、逆に批判される事がほとんどです。
そんな時、目の前に自分の仕事ぶりを笑顔で評価してくれる女性が現れたら男性は女神様に出会ったような気持ちになります。

(2)男性の苦労をきちんと労われる

真面目な男性ほど職場や家庭で、いわゆる「損な役回り」を担わされている事が多いです。
毎日家事や仕事で多忙を極める方々も少なくはありません。
男性の苦労をきちんと労わり、心身の疲れを癒せる女性は好感を持たれやすいです。

自分の気持ちを誠実に理解してくれる、この安心感が男性の心に芽生えたら、自然と相手の女性の甘えたくなるものです。

(3)男の弱さをしっかりと受け止められる

完璧に見える男性にも必ずどこかに弱さを持っています。
成熟した大人の男性程、女性に弱さを見せたらがっかりされるのでは、という思いを抱いていたりします。

相手の悪い部分や欠点を悪く言わずに、その男性の個性の一部だと優しく受け入れられる、そんな性格の女性こそ聖母のような存在になります。
思わず大人の男性も甘えたくなるオーラを自然体で放っているのです。

(4)信頼できて頼りがいがある姉御肌

姉御肌で頼りがいがある女性もまた、男性が思わず甘えたくなる雰囲気を持っています。
良い意味で女子らしさがあまり無く、サバサバしていて男友達のような感覚で普段から付き合えるタイプが、世の男性陣からは信頼されやすいです。

いつもリーダーシップを発揮している男性も、時には男勝りなお姉さんにリードしてもらいたいと感じるものです。


人一倍責任感が強くて周囲の人々に弱さや苦労を見せないと頑張る男性ほど、実は内心、異性に甘えたいと思っているものです。
ただ心が許せる異性のタイプでなければ、その気持ちを自然体で開放する事が出来ません。
4つの特徴を持つ女性は大人の男性が持つ「心の壁」を自然と打ち砕きます。

(恋愛jp編集部)