理屈じゃないんです…男性が「本能」で好きになる女性って?

理屈じゃないんです…男性が「本能」で好きになる女性って?

男性から熱狂的に愛されることに憧れを抱く女性は多いものです。
しかし本能レベルで愛される女性にはどんな魅力があるのかを知りたい人もいるでしょう。

その秘密を知ることで、あなたも男性から本能的に愛される女性に近づけることができるかもしれません。

(1)母性があふれてる女性

男性は外では強がっていたも、本当は弱い生き物ですので、本能的に「母性」がある女性を求めています。
母のような大きな器で男性を包み込むような優しさを持つことが大切です。

「悩んでいるな」と感じた時には、それを察して、相手の話に耳を傾けたり、さりげなく励ますような言葉をかけてあげるとよいでしょう。

(2)芯のある強い女性

一見すると、弱々しい女性の方が男性にもてるような気がしますが、実は、強い女性を好きな男性は多くいます。
どんな状況でも、自分の価値観を信じてぶれない女性に男性はあこがれを抱くものです。

相手の地位や立場などを配慮しながらも、自分の意見をだれに対しても真摯に伝える姿勢を持つことが大切になるでしょう。

(3)セクシーな魅力のある女性

男性は性的なものに興奮する傾向があるため、どこかセクシーさを感じる女性に対しては、自然と目を向けてしまいます。

見た目にセクシーさがある事はもちろんのこと、女性らしい仕草やゆったりとした上品なしゃべり方などにも気を配る必要があります。
また、どこか謎めいたところのあるエキゾチックなセクシーさを持ち合わせることも大切になるでしょう。

(4)男性に対して褒め上手な女性

おそらく、人から褒められて嬉しくない人間はいないでしょう。
男性も、女性から褒められることで男としての自信を深く感じることができます。

単純に「すごいね」と褒めてあげるだけでもよいのですが、本能レベルで愛されるのならば他の人が気が付かないような自分だけが知っている彼の良さを探しだして言葉に表して伝えてあげましょう。


男性から本能レベルで「好き」と感じられる女性に共通しているのは、「女性らしさ」が随所にみられるところです。

人は自分にはないものを好きな相手に求める傾向があります。
なので先ずは、人としての魅力を高めることからはじめてみるとよいでしょう。

(恋愛jp編集部)