圧倒的人気♡女性に「モテる男に共通する性格」4つとは

圧倒的人気♡女性に「モテる男に共通する性格」4つとは

(2)謙虚で自慢しない

『自分の肩書や昔の武勇伝を自慢する男性は引く』(29歳/美容師)

女性の前でついつい自慢したり、強い性格に見せようとオラオラ系になる男性も中にはいます。
ですが、これらの特徴は、女性からのモテを意識した時にはNG。

モテる男性は、自分の力を過信することなく、常に謙虚で自慢しません。
すぐに天狗になる男性は「浮気」や「衝動的なケンカ」に繋がるイメージに繋がるのです。

(3)トークが面白い

『話が面白く、いろいろな話題を振ってくれるような男性はもっとたくさん話したいと思う!』(32歳/金融)

女性とのトークではどんなことを意識していますか?

女性が「素敵な男性」と思うには、思わず笑ってしまうユニークなやり取りが効果的。
下ネタや自虐に走るのではなく、心から一緒に居る瞬間を「楽しい」と思えると、女性はどんどん心を開いてくれるのです。

(4)知性を感じさせる

『どんな人にも話を合わせられ、テンポがいいと「知的だな」と思う。話の引き出しが多い人は魅力的!』(30歳/営業)

女性は「知性」を感じさせる男性に対して、「頼りがいがある」「ポテンシャルが高い」と感じます。
ところが、賢いと思わせるために、自分の知識をひけらかすのはNG。

理論的な思考と丁寧な言葉遣いで、女性が「興味が湧く」「面白い」と感じるトークをすることがポイントです。
女性の関心を引くために、トーク力を鍛える勉強をしておくと「賢い」「話し上手」と思ってもらえるでしょう。


モテる男性は、印象の良いルックスだから好印象というわけでもなく、必ず内面の魅力を伴っています。

今回ご紹介した性格特徴を極めることで、ルックスを上回る魅力になる可能性も。
ぜひ女性の前では、この4つの性格を意識してみましょう。

(恋愛jp編集部)