落ち着き半端ない!「長続きカップルのLINE」の特徴4つ

落ち着き半端ない!「長続きカップルのLINE」の特徴4つ

長続きするカップルは、お互いにLINEが上手です。
恋人関係が長続きするカップルの「LINEの特徴」はどこにあるのでしょうか。

円満な恋人関係を築く男女にはいくつかの共通点があり、お互いを思いやる工夫が見て取れるのです。

(1)相手の事を大切に考える

ラブラブなカップルほど、相手の事を思いやるLINEメッセージを、お互いに意識しています。
世間話だけではなく、相手の体調や今日あった出来事を、自然体で聞くような気配り上手な文章を普段から送り合っているのが長続きの秘訣です。

自分の事ばかりを書くのではなく「お仕事お疲れ様♡」等と自然体で優しく接する事が出来る人は、恋人から信頼されやすいです。

(2)相手の趣味を話題にする

気が合う恋人同士でも、趣味はそれぞれ違っている事が多いです。
ラブラブな恋人関係を上手く維持するカップルほど、自分の好きなスポーツや本の事ばかりを話題にするのではなく、自然な形で相手の趣味を話題に取り上げています。

自分の日課に関心を示してくれる、相手がマニアックな趣味の話題にもドン引きせずリアクションをする。
この安心感が長続きするカップルLINEの大きな特徴です。

(3)読みやすいメッセージ

日本語として読みづらいLINEメッセージや言葉の意味や漢字変換がおかしい文章は、受け取った相手を困らせます。
仲良しカップルほど、読みやすいLINEをお互いに送りあっています。

ビジネスメールのように堅苦しく作成する必要はありません。
しかし受け取る相手が正しく意味を理解出来るように分かりやすい表現を意識する事が、文字のコミュニケーションでは大切です。

(4)LINE頻度が少ない

長続きする男女は、短期間で別れるカップルに比べて、むしろLINEメッセージを交換する頻度が少なめです。
頻繁に恋人からLINEが来ると、最初は嬉しいものの、徐々にストレスに感じていきます。

円満な恋人ほど相手を信頼しているため、短い間隔で返事を求めません。
既読スルーや素早く返信しなければいけないプレッシャーからお互い解放されて、のんびりとした関係の方が無駄な喧嘩や勘違いが生まれにくいのです。


LINEはカジュアルにコミュニケーションが取れるツールですが、使い方次第で相手にプレッシャーを与えてしまう物でもあります。
長続きするラブラブカップル程、お互いを思いやる工夫を普段から凝らしており、その特徴を学ぶ事が恋愛成就の秘訣です。

(恋愛jp編集部)