もうやめてくれっ!男性がイライラする「迷惑LINE」とは?

もうやめてくれっ!男性がイライラする「迷惑LINE」とは?

気になる男性にLINEをするのは楽しいひと時ではあります。
しかし、相手を振り回したりプライドを傷つけるような悪い冗談を言うのはご法度です。

普段穏やかな男性でも、しつこく嫌なLINEを送られると迷惑LINEに認定されますので注意しましょう。

(1)LINEする時間

迷惑LINEの特徴で、時間に関係なくしてくるというのが代表的なものです。
一般的には、深夜や早朝がそれにあたりますが男性が眠っているとわかっている時間にしつこくLINEをしてくる女性は敬遠されます。

お互いに大人ですので、マナーを守って連絡をするのが基本ですし非常識なのでやめたほうが良いでしょう。

(2)彼女気取りLINE

いい加減にしてほしいと男性に思われるLINEは、彼女気取りで連絡をしてくるというものです。
彼女だとしてもそうでないにしても、こういう態度は男性をイラつかせますので態度に気を付けましょう。

今どこにいて何をしている、といった詮索をしすぎると面倒なので既読もつけてもらえないということになりかねません。

(3)返信が来るまで何度も連投

返信が来るまで何度もLINEをする、というのも男性をイラつかせるのでやめたほうが無難です。

ふざけてスタンプを連続で送るのは仲が良いカップルや友達ならあることです。
しかし、何度もLINEをするというのはイラつかせるだけでなく彼女にはしたくないと思われる迷惑行為です。

(4)昔の事にこだわるLINE

以前起こった出来事に対する不満をいつまでもぶつける内容を彼に送っているなら、それは止めるべきです。
男性はいつまでも根に持っている女性が嫌いです。

LINEでそういう内容をしつこく送り付けるといいかげんにしてほしいと思われてしまいます。
怒らせるだけでなく、嫌われるので注意しましょう。


男をイラつかせるLINEの特徴にはいくつかありますが、共通しているのはしつこいという点でしょう。

冗談ならいいですが、本気でしつこく何度もLINEをするとそのうち返信がなくなるどころか、既読さえつかなくなることがあります。
相手に好意があるなら、送る時間帯にも配慮してみましょう。

(恋愛jp編集部)