ちょっ…怖い怖いっ!男に警戒心を植え付ける「メンヘラLINE」

ちょっ…怖い怖いっ!男に警戒心を植え付ける「メンヘラLINE」

男に避けられてしまうメンヘラ女性のLINEは、怖いと思われてしまうので我慢して送らない努力をします。
ネガティブな内容を送りたくなることは誰にでもありますが、気持ちをぶつけてしまうと彼に怖いという感情を与えるだけです。

(1)どうせ自分なんてと自分を卑下しすぎる

メンヘラ女子に多いLINEは、どうせ自分なんてという風に自分を卑下する内容になっています。

メンヘラ女子は自信がないのでそれを誰かに話して楽になりたいものですが、意中の男性にそれをすると完全に怖いと思われますので気になる男性にだけは送らないようにしましょう。
ブログや非公開のアカウントなどで書くべき内容は、男性に送るのはご法度です。

(2)会ってくれないことを悲観するLINE

デートしてもらえないことを悲観するLINEも、メンヘラの女子は怖いという印象を与えがちなので避けるべきです。
デートがしたいのは好きな男性が居れば当たり前のことですが、そのことを歌の歌詞やポエムのような内容のLINEで伝えるとかなり怖くなります。

デートがしたいなら、可愛く誘ってみるのが良いでしょう。

(3)さみしいの伝え方が怖い

さみしいという気持ちは、男性と会えない時に誰でも感じてしまうものですがその伝え方も、メンヘラ女子は独特の表現で行うので、会えないからと言ってさみしいという気持ちをネガティブな表現で伝えないようにしましょう。

彼が同じ気持ちなのかはわからないので、同気持ちを確かめるような内容は避けるべきです。

(4)モテないことを嘆く内容

メンヘラな女性はモテないのが一般的ですが、そのことを嘆く内容を男性に送り付けるのは迷惑なのでやめましょう。
メンヘラっぽくなってしまうことは女性ならあるものですが、常日頃からネガティブな内容を送るのは怖がられます。

特に、モテないことを自虐気味に言うならいいですが真剣に語ると返信も来なくなるので注意しましょう。


メンヘラ女子は、一定の需要がありますがLINEの内容がいつもメンヘラな場合は多くの男性から怖がられてしまいます。
普段明るい子がたまにそうなるならいいですが、そうでない場合には思ったことをそのまま伝えないようにしましょう。

(恋愛jp編集部)