直前のテンション返してくれ…男性を萎えさせる「女性の〇〇」って?

直前のテンション返してくれ…男性を萎えさせる「女性の〇〇」って?

おうちデートをしていると、自然とイチャイチャするような雰囲気になることも多いでしょう。

しかしその際に気を付けなければいけない部分がいくつかあり、下手をすると男性を萎えさせてしまいます。
そんな注意すべき点を確認してみましょう。

(1)処理が疎かなままのムダ毛

よくありがちな失敗の定番は何と言ってもムダ毛の処理で、目に見えてしまうことはもちろん手触りにも気を付けなければなりません。
男性の中には、女性のスベスベとした肌触りを楽しみたいという人も多いからです。

なのでおうちデートをする予定があれば、前日や直前にしっかりと処理するようにしましょう。

(2)清潔感が感じられない

ムダ毛もそうですが、イチャイチャしている間は最低限の清潔感がなければいけません。
自分の家でするのであれば部屋の中の雰囲気や下着など、汚れた感じがするとたとえワイルドな男性でも萎えてしまいます。

また口や大事な部分の臭いも男性は気にします。
それらはすぐに改善できないことも多いので、日ごろからケアしておくと良いでしょう。

(3)イチャイチャに集中しない

おうちデートでのイチャイチャはお互いが集中して初めて満足できるものなので、ある程度は集中しないといけません。
男性のスイッチが入っているのに別のことをしているなどはダメです。

無意識に手を伸ばしてしまうのであればスマートフォンは遠くに置き、テレビの電源は切って、2人だけの空間作りを意識しましょう。

(4)他の男の話をしてしまう

男性はおうちデートでイチャイチャしているときは、相手の女性のことだけを考えていたいものです。
そこに他の男性のことを持ち出すのは基本的にダメです。

男性と仲が良い友人であっても、話題にするのは避けた方が良いです。
ましてやアプローチに関して他の男と比べようものなら、一気に萎えること間違いなしです。


男性が萎える部分は共通していて、女性としての基本とも言えるような細かな内容が多いです。
しかしだからこそ気を抜いてはダメで、萎えるようなことが何回も続くと後々の関係にも響きかねないので気を付けましょう。

(恋愛jp編集部)