マジか…もうするのやめよ…男性に聞いたドン引きする「下手なキス」

マジか…もうするのやめよ…男性に聞いたドン引きする「下手なキス」

男性を喜ばせるキスをするためには、下手なキスの特徴を知っておくことが大切になります。
ここでは男性からドン引きされないためのキスの仕方について説明しています。

恋愛感情をいかにうまく伝えるかが愛情を深めるポイントです。

(1)反応がないと寂しくなるもの

キスの上手・下手はテクニックだけで決まるものではありません。
雰囲気や盛り上げ方も大切になってきますので、男性にその気になってもらうことが重要です。

例えばキスをしているのに全くの無反応だと、男性としては寂しくなるでしょう。
自分のキスが下手なのか、それとも魅力がないのかなどと考えてしまう可能性があります。

(2)緊張しすぎているのも要注意

キスをする時は自然体が一番よく、過度の緊張をしているとぎこちなくなってしまいます。
体がガチガチに固まっている状態は男性に伝わってしまいますし、男性に対して抵抗していると感じられてしまう場合もあります。

口を大きく開けるのも考えものですが、逆に閉じすぎているのも問題があるでしょう。

(3)強引すぎるのは逆効果になることも

デートにおいては女性のほうが受け身になるのが一般的でしょう。
欧米とは文化が異なりますので、ガツガツした女性は引かれてしまう可能性があります。

このことはキスをするときにも言えることで、ガツガツしたキスは男性から敬遠される原因になります。
男性が嫌がるようならば、それは下手なキスになってしまうのです。

(4)歯は当たらないように注意しよう

キスをするときのポイントはお互いの歯が当たらないようにすることです。
男女のどちらかが注意していれば防げることが多いのです。

歯が当たるのはまだキスが下手な時期によく起こることであり、付き合い始めでは頻発することがあります。
慣れてくれば自然と当たらなくなるので、ここは必要以上に焦る必要はありません。


付き合っている男女はキスをするのが当たり前です。
男性を喜ばせるためには自然体を意識することが大切ですし、必要以上に強引にしないことも重要になります。

歯が頻繁に当たってしまう場合も、相手から下手だと思われる可能性があるので要注意です。

(恋愛jp編集部)