もう手遅れ…?彼が彼女に冷めたときに「見せるサイン」4選

もう手遅れ…?彼が彼女に冷めたときに「見せるサイン」4選

彼氏が冷めた時に見せる別れの前兆のサインが代表的なもので4つあります。
この4つを把握すると別れを避ける事が出来る可能性が高いです。
見逃さないように彼の言動を観察する努力と、日常でのコミュニケーションが大事です。

(1)連絡が減る

それまで連絡がまめだった彼が急に返事が減ったり、こちらから連絡してもそっけない対応だと冷めたサインの代表的なものです。

あなたに熱中している時は頻繁に連絡をしていても、男性側が関心が薄れている前兆なので注意が必要になります。
この段階で連絡内容や頻度に問題がないか考えるようにすると良いです。

(2)デートが減ったり機嫌が悪い

彼があなたに冷めたサインとして、デートの回数が減ったり誘っても断る事が多くなるのが特徴です。
会っても常に機嫌が悪い、もしくはそっけない態度になるなど以前と違う面が増えていると注意が必要になります。

あなたに原因があるのか他に何か機嫌が悪い理由があるのかこの段階で解決策を探す必要があります。

(3)あなた以外に関心を示す

あなたとデートをしていても他の女性を見ていたり、話をきちんと聞いていないのは彼が別れを考えている前兆のサインになります。
あなたを大事にしているなら、他の女性に目を向けないし話をきく姿勢を見せるからです。

デートの回数が減っているうえにこのような状態が続いていると注意が必要になります。

(4)友達を優先したりボディータッチを避ける

彼が自分の友人とのつきあいを優先したり、ボディータッチを避けるのはあなたに冷めたサインです。
別れの前兆として、以前はデートを優先してたのに友達と会う回数が増えたり、ハグやキスを避けられることが増えるなどがあります。

恋人より友人と会う頻度が多い場合や、キスなどを嫌がるのは注意が必要です。


彼があなたに冷めたサインを見逃さないようにするのが大事です。
別れの前兆を見逃すと確実に別れる方向に向かいます。
改善できる内容があればこの段階で二人で話し合いしたり、何らかの解決策を考える必要があるのです。

(恋愛jp編集部)