つまらんなぁ…帰りたい。男性が「楽しくないと感じる女性」

つまらんなぁ…帰りたい。男性が「楽しくないと感じる女性」

せっかく好きな男性とデートすることに中のにもかかわらず、データの途中で相手に楽しくないと思われてしまえば、次のデートの可能性は限りなく低くなってしまうことでしょう。
男性と一緒にいるときには、できるだけ相手に楽しんでもらえるような工夫をしたいものです。

一緒にでも盛り上がらない、楽しくない女性の共通点を把握しておきましょう。

(1)自分のことばかりを話題にしてしまう

好きな男性とのデートの途中では、できるだけ会話をするときには盛り上がる話題を選びたいところです。
しかし自分が楽しいからといって、男性が楽しいとは限りません。

自分が好きな話題ばかり選んでしまうと、男性は楽しくないと感じ、盛り上がらないどころか取り残された気持ちにもなってしまいます。
時には相手が興味がありそうな話題を投げかけた方が、彼の心をつかめる可能性も上がることでしょう。

(2)デートの時に相手に頼ってばかりいる

デートの時には積極的に男性にリードしてもらいたいと思う女性は多いかもしれません。
しかしあまりにも相手に任せ過ぎてしまうのもよくありません。

相手が一生懸命になってくれるのは、大切な女性のことを思っての行動です。
当然のように頼り過ぎてしまえば、男性もいつか疲れてしまうかもしれません。

女性からもサポートすることが大切です。

(3)人の話を全く聞こうとしない

これは自分のことばかりを話題にすることと似ているかもしれませんが、多くの人が自分の話を聞いてもらいたいと感じることでしょう。
しかしただ聞くのではなく、内容を理解して受け止めることが大切です。

共感することが重要であり、これができなければ、相手は一生懸命話していても、まったく満足感を得ることができなくなってしまうでしょう。

(4)まじめ過ぎて堅苦しい

まじめな性格の女性を好む男性も多いですが、実はまじめな性格は時と場合によっては堅苦しいと思わせてしまうこともあります。
根は真面目であるけれども、時には愛嬌を見せたり、やや砕けた部分があれば、男性もリラックスして接することができます。

何気ない会話を楽しめたり、自然と面白いことを言い合えるような仲を目指しましょう。


気になる男性と二人きりの空間を作り出すことができれば、恋愛においては大チャンスと言えるでしょう。
もしも自分がこのような共通点に当てはまるとすれば、せっかくのチャンスを失ってしまう可能性もあります。

相手との接し方を工夫することが大切です。

(恋愛jp編集部)