【男性に聞いた】恋愛感情はない…友達止まりになる女性って?

【男性に聞いた】恋愛感情はない…友達止まりになる女性って?

いい雰囲気になりたいのに、何故かいつまでも友達のまま過ごすことになってしまう、その原因はどこにあるのでしょうか。
男性から見て「友達以上にならない」女性には、独特の共通点があるといいます。友達以上に発展しない女性の共通点について、具体的に確認してみましょう。

(1)隙がありすぎて軽くみられてしまう

声をかけられたら必ずOKしてしまう、どんな要望も断ることができない、そんなタイプの女性は男性から見るとやや魅力に欠けるようです。
隙が全くないのも問題ですが、ありすぎると軽くみられてしまいます。

遊び相手には丁度よい相手だが友達以上にはなりたくない、そんな風に思われてしまいがちなのです。

(2)異性に対してガードが固すぎる

異性に対していつも壁を作っている、ガードがかたいタイプの女性も、友達以上になれない存在だと見られてしまいます。
いつも一線を引いてしまうため、好意を持ってくれる男性がいたとしても、なかなか関係が発展しないのです。

好きなタイプの男性に対しては、ほんの少しだけ意識的にガードを緩める必要があるかもしれません。

(3)常に受け身で自分から動かないタイプ

男性が女性をリードするのが当たり前、という意識を持っている方は多いでしょう。
しかし受け身すぎる女性とは友達以上に発展しない、という男性も意外と多くいます。

常に自分から連絡をしている、相手からはほとんど何のアクションもない、そんな状況が続いていると男性は「この子と付き合ってもつまらないだろう」と感じてしまうのです。

(4)いつもネガティブなことばかり口にしている

ついいつも愚痴をこぼしてしまう、自虐ネタばかり口にする、そんなタイプの女性も友達止まりになりがちです。
ネガティブなことばかり口にする相手とは、あまり会話が盛り上がりません。

長い時間一緒にいると疲れてしまう……そう思われてしまえば彼女候補から脱落することになってしまいます。
友達以上に発展したいなら、ポジティブな姿勢を保つことが大切でしょう。


友達以上に発展できない女性には、様々な共通点があるようです。
異性に対する基本的な姿勢が、大きく影響しているといえるでしょう。

好きなタイプの男性と友達以上の関係に発展したい、そんな場合は普段の会話や態度を意識して、変えていく必要がありそうです。

(恋愛jp編集部)