もう我慢の限界…!彼が「別れようと決意した理由」4選

もう我慢の限界…!彼が「別れようと決意した理由」4選

好きな人から別れを切り出されると本当に悲しいものです。
結婚のように書類で契約を交わしていないので、冷めてしまった関係は呆気なく終わってしまいます。

男性が彼女と別れようと思った原因を知って、好きな人と末永くいられるようにしましょう。

(1)彼女の浮気が発覚した

どんなに愛している女性であっても、他の男と浮気していると知った男性はすぐに別れを決断してしまいます。
「構ってもらえず寂しかった」など浮気の原因が男性にあると訴えても意味がありません。

浮気の基準は人それぞれなので、2人っきりで個室に入ったなど悪気がない場合でも男性を傷つけることがあります。

(2)受け入れられない欠点がある

付き合う前は時間が経てば受け入れられるようになると考えていても、一向に好きになれず我慢の限界がきてしまいます。
許せない欠点には嘘つきや浪費癖、言葉遣いなどがあり、付き合えた喜びで気が緩み出ることもあります。

付き合う前後で男性から注意されたことがあるならば、改善しようと努力する誠実な姿勢を見せましょう。

(3)恋愛に対する向き合い方が違う

恋人との連絡頻度や定番のデートプラン、相手に求めることなどで揉めると長い交際は期待できません。
どちらかが我慢しなければならないので、価値観を合わせるのはできるだけ交際の早い段階が良いです。

ズレたまま交際を続けても、苦しくなるばかりで彼女を好きだという感情だけでは乗り切れなくなります。

(4)マンネリ化して愛情が冷めた

人の心は移ろうものなので、長く一緒にいるほどマンネリ化の問題が出ます。
特に男性は新しい女性との触れ合いに積極的になりやすいため、魅力的な人が近くにいると要注意です。

男性から愛情が薄れないように美に磨きをかけたり、信頼関係を築いて家族のようになったりすることで男性の気の迷いを防げます。


別れを告げられてから原因を聞いても遅いです。
男性の心理を把握しながら、愛情や関心が離れないようにしましょう。

そのためにも嬉しいことや嫌なことなどを素直に話し合い、絶えずコミュニケーションをとらなければなりません。

(恋愛jp編集部)