そこはやめて!男性の「触られたくない」意外な体の部位とは?

そこはやめて!男性の「触られたくない」意外な体の部位とは?

一般的に男性は、女性からボディタッチをされると喜ぶものですが、どの部位を触られても喜ぶというわけではありません。
正直ココだけは触ってほしくないという体の部位が存在し、場合によってはコンプレックスに感じているところもあるものです。

それを無視してボディタッチを続けていれば、反対に嫌がられてしまう可能性もあるでしょう。
男性がココだけは触ってほしくない体の部位をしっかりと頭に入れておきましょう。

(1)お肉が付いてきたことを気にしているお腹

男性の中には、年齢を重ねるごとにおなかにお肉が付いてきたことを気にしている人も多く見られます。
女性から見れば、ぽっこりと膨らんだお腹は可愛らしいと思うかもしれませんが、たとえ彼女が相手でも触ってほしくないと思う人が多く見られます。

特にたぷたぷしていて可愛いと言われた日には、勘弁してほしいと感じるかもしれません。

(2)痩せ型の男性は背中を触ってほしくない

これは特に痩せ型の男性に言えることですが、背中を触られるとガリガリなことが分かってしまうので、触ってほしくないと感じている人が多く見られます。

筋肉をつけたくて一生懸命食べたり運動しているのに、なかなか良い体にならないという男性の中には、痩せていることがコンプレックスになっている人も多いものです。
ガリガリの背中を触られてしまうと、恥ずかしい思いにもなることでしょう。

(3)敏感な首筋は触ってほしくない

意外にも首筋を触ってほしくないと考えている男性は多いものです。
首筋を触られるのとかゆくなってしまう人も多く見られます。

首筋は敏感になりやすい部分であり、女性に触られるとドキドキする半面、かゆい、くすぐったいという気持ちになることも多いものです。
仲良くしている時以外には触ってほしくないというのが本音と言えるでしょう。

(4)薄くなっているのを気にしている頭頂部

男性の中には頭頂部を触られることを嫌がる人も見られます。
スキンシップの一つとして、女性が男性の頭をなでる行為があるかもしれませんが、だんだんと薄くなってきていることを気にしている男性の場合には、特に嫌がるといえるでしょう。

女性に結構薄くなってきていることを知られたくないという思いもあるのかもしれません。


女性には意外に思うかもしれませんが、男性がココだけは触ってほしくないと感じる部分が多くみられることがわかります。
男性は繊細な生き物で、親しければどこを触っても良いというわけではないので、しっかりと頭に入れておきましょう。

(恋愛jp編集部)